ニュース

ゾンビ化した焼死体? ホラーなカカシが迫真のクオリティーで鳥どころか人が逃げそう

夜道で見かけたら間違いなく卒倒する。

advertisement

 Twitterユーザーのハリギリさん(@harigilly)が製作した、ホラーなカカシが怖いと注目を集めています。ゾンビ化した焼死体といった造形で、鳥よりむしろ人間が逃げそう。

こんなん道端にいたら確実に心臓に悪い

 ハリギリさんは趣味で原型からフィギュアを作るほどのモデラーで、ガレージキットディーラーでの原型も担当しています。お盆に帰省したところ、農家を営む実家にカカシ作りを頼まれたのが事の発端。モデラー魂ゆえか、ガチで怖い方向に舵を切ってしまった様子。

 作者は製作過程もツイートで公開。まずバドミントンのラケットを芯にして、新聞紙と養生テープを巻いて骨組みを作ります。さらに粘土で肉付けして……この時点でだいぶ怖い。

advertisement
ラケットに新聞紙を巻いて、養生テープで固定
粘土で肉付け。無数のくぼみで焼けただれた肌を表現

 そして黒く塗装したうえで服を着せ、包帯とネジでデコレーションして完成。作者自ら「無人販売所の近くに置くと売上が落ちそう」と言うほど、人間の恐怖心に訴求するクオリティーに仕上がりました。

黒く塗装したら、ヤバイ怨念のようなものがにじみ出てきた
包帯を巻き、ネジを突き刺して完成。着せられた服の油汚れが、また生々しくて怖い

 投稿には「知っているカカシと違う」「夕暮れに見たらチビってしまいそう」「夜になったら自律歩行するタイプ」といった反響が多数。「設置の際に前もって警察に届けを出すべきでは」と、事件や苦情の発生を心配した提案も。ハリギリさんは「置くなら畑の奥が無難ですね」と、道沿いには置かないことを誓っています。

画像提供:ハリギリさん(@harigilly

(沓澤真二)

関連キーワード

お化け・幽霊 | フィギュア | ゾンビ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端