ニュース

PCデポ、炎上したサポート契約に関する対応策を発表 現状把握と別スタッフによる案内確認を実施

店舗スタッフとは別の「品質管理スタッフ」でチェックするとしてます。

advertisement

 PCショップ「PCデポ」を運営するピーシーデポコーポレーションは8月25日、

サービス契約に関して批判があったことを受け(関連記事)、現在の利用状況の実態把握・品質管理スタッフによる確認などの対応策を発表しました

 PCデポは先日、同社による“高齢者との高額なサポート契約”や解約への対応についてTwitterで批判が集まり炎上。その後謝罪し、75歳以上の契約解除を無償にするなどの対応を発表していました

advertisement

 今回の発表では、既存の会員約40万人の契約内容と利用状況を、メールや電話で確認。その結果、詳しい説明を希望する人には店舗の専用カウンターにて対面で確認を行うとしています。また、確認には店舗スタッフの案内後、別の「プレミアムサービス品質管理スタッフ」がその案内が適切であったかをチェック。この案内後の確認は、新規申し込みの人に対しても行われます。

 その他プラン変更時の案内のチェック、全スタッフの教育・研修の徹底、またこれらの運用にあたり社長直轄の組織を9月上旬より始動し、対応範囲を広げるとしています。

 これらの対応と、以前の契約解除に関する対応による同社への影響はあらためて発表する予定です。

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」