ニュース

実写映画「3月のライオン」 神木隆之介演じる主人公の場面カットが公開! 本人だこれ

大友監督は神木さんについて「零のキャラクターと重なる部分が多い」とコメント。

advertisement

 2017年3月18日に前編が、4月22日に後編が公開予定の実写映画「3月のライオン」。先日より主人公・桐山零は神木隆之介さんが演じることが明かされていましたが、ついにキャラクター写真が公開されました。本人だこれ!

 桐山零は、かつて中学生でプロ棋士となった17歳。幼いころに交通事故で家族を亡くして以来、父の友人である棋士の家に引き取られるも、そこでも居場所を見つけることができずにいました。東京の下町で一人暮らしを始めても孤独を抱えたまま、すがりつくように将棋を指し続ける日々。そんな零ですが、同じ下町に住む川本三姉妹との出会いや、ライバル棋士との闘いの中で、本物の愛を見つけていく……というストーリー。


原作の桐山零との比較

 今回公開された神木さん演じる零の写真は、優しさ・強さ・不安・孤独・希望などのさまざまな感情を併せ持っているかのように見えます。同作の大友啓史監督は「子どものころからプロの俳優として活躍してきた神木は、零のキャラクターと重なる部分が多い」と語っています。美しい桜を背景に、原作タイトルの由来であるイギリスのことわざ「March comes in like a lion, and goes out like a lamb.(3月はライオンのように荒々しい気候で始まり、子羊のように穏やかな気候で終わる)」のような、零の闘いと愛の物語の始まりを予感させるカットです。

advertisement

 神木さんの他にも、有村架純さん、清原果耶さん、倉科カナさん、佐々木蔵之介さん、加瀬亮さん、伊藤英明さん、豊川悦司さん、前田吟さん、高橋一生さんほかの出演が決定しており、配役も発表されています(関連記事)。


「3月のライオン」第12巻(画像はAmazon.co.jpから)

 羽海野チカ先生による原作コミックは最新刊第12巻が9月29日に発売予定で、通常版とともに、西尾維新先生の「物語シリーズ」とのコラボ小説「月物語 第交話 つばさライオン」が付属する特装版も刊行されます。テレビアニメは10月8日からNHK総合で放送開始です(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」