ニュース

誰得チョイスに定評があったベトナムの「ドラえもん中華まん」シリーズからついに「しずかちゃんまん」登場 ……普通だ!

次回は抜群の変化球をお待ちしております。

advertisement

 毎度の謎チョイスで日本を騒がせている、ベトナムのファミリーマート限定「ドラえもん中華まん」シリーズから、またも新作が登場しました。

 ベトナムの「ドラえもん中華まん」シリーズと言えば、第1弾の「ドラえもん」にはじまり、「映画版ドラえもん」→「ミニドラ」→「ジャイアン」→「スネ夫」→「のび太のママ」→「のび太のパパ」→「ジャイ子」……と王道をかすったと思いきやあっという間に離れていくスタイルでわれわれをやきもきさせてきました。

話題に最初に火をつけたと言ってもいいのび太のママまん(抹茶味)
つづいて飛び出した、のび太のパパまん(ミルクコーヒー味)
もうネタはないだろう…と思っているところでジャイ子まん(いちごクリーム味)

 そして9月23日、その新商品が公式facebookページで明らかに。果たして次のモチーフは……そうか、ついに、そこに手を出したか。いよいよ、なんだな。

advertisement
しずかちゃんまんの発売が決まりました!

 完成度の高さについては今さら何も言うべきことはありません。販売開始は9月27日から。ベトナムでは10月20日が「女性の日」とされており、男性から女性に花束などを贈って日ごろの感謝を伝える習慣があります。しずかちゃんはドラえもん作中のヒロインですから、この日にちなんでの発売ということみたいですね。日本でのバレンタインに当たるビッグイベントなので、余裕を持っての事前告知にも納得。

相変わらず再現度高い!(画像はベトナムファミリーマートのFacebookより)

 気になる中身は焼き芋(サツマイモ)味、これはしずかちゃんの好物が焼き芋であることに由来するからとか。し、知らなかった……。

 ついにヒロインを繰り出したベトナムファミマ、となると次は満を持して主役の彼が登場か。でもやっぱり変化球を挟んでほしかったりします。

前回の「ジャイ子まん」はこんな感じでした(関連記事
中身はピンクのいちごクリーム(関連記事

ネルソン水嶋

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」