ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

細かい演出にキュンとくる……! 表紙の「ドラえもん」が抜け出すドット絵アニメーション動画がかわいいと話題

「もしも」な世界観がまさにドラえもん。

advertisement

 以前、ドット絵でリオ五輪の引継式を再現した(関連リンク)Twitterユーザーのくつわ(@ktwfc)さんが、新しいドラえもんのアニメーション動画を作って話題になっています。

 コミックス「ドラえもん」1巻が完全にドット絵で再現されていますが、その表紙にいるドラえもんが徐々にフェードアウトして……?



ドラえもん GIF ドット絵 アニメーション くつわ 1巻ドラえもん GIF ドット絵 アニメーション くつわ 1巻 下からこんにちはするドラえもん

 いなくなったと思ったドラえもんは、コミックスの中からひょっこり出てきて、うれしそうに「どら焼き」をぱくり。ドットでさらに小さい姿なのですが、それでも表情の変化が分かるくらい細かく表現されているので、動き1つ1つがとてもかわいらしいです。

 後ろからはのび太が出てきて、食べて満足したドラえもんを引き戻してコミックスの中へ。これだけのやりとりですが、2人の仲の良さが伝わってくるさり気ない演出がいい……。


ドラえもん GIF ドット絵 アニメーション くつわ 1巻ドラえもん GIF ドット絵 アニメーション くつわ 1巻 細かい演出にキュンとくる……!

 最後は下からフェードインしたドラえもんですが、口にはどら焼きのあんこが付いちゃってます……かわいい。そしてこれで終わりかと思いきや、それを素早くペロッととるドラえもん。するとそのまま自然な形で元の表紙に……! もうこれからは1巻の表紙を見る度に「さっきまでどら焼き食べてたんだな」と思ってしまいそう。

 Twitterでは「めっちゃかわいい!」「ドラちゃんかわえぇ(´▽`*)」など、ひたすらにかわいいという声が多くみられ、同時に「ドット絵すげぇ」「これはすごい!!」とその動きと発想に驚く声もあがっています。


ドラえもん GIF ドット絵 アニメーション くつわ 1巻
1巻の表紙はペロッとした後……なのかもしれない

画像提供:@ktwfcさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る