ニュース

美少年が独裁者だと! 映画「シークレット・オブ・モンスター」キャラポスター解禁

これはひれ伏したくなる。

advertisement

 11月国内公開予定の映画「シークレット・オブ・モンスター」のキャラポスターが公開されました。まるで少女のように美しい絶世の美少年・プレスコットがやがて“独裁者”へと変貌してしまうまでに迫った心理ミステリーです。

映画『シークレット・オブ・モンスター』日本版予告

 プレスコットを演じるトム・スウィートさんは、その浮世離れした美しさがSNSで大きな話題となっていました。

 物語の舞台は第一次世界大戦の戦後処理に追われる1918年のフランス。ヴェルサイユ条約締結を目的にフランスへ送り込まれたアメリカの政府高官夫妻は、天使のように美しい息子・プレスコットの暴力的な行動や不可解な言動の数々に頭を悩ませていました。さまざまな要因からプレスコットの性格はゆがみを帯び、条約調印を終えたある夜に“独裁者”として生まれ変わります。

advertisement

 フランスの哲学者であるジャン=ポール・サルトルによる短編小説「一指導者の幼年時代」に着想を得た同作は、映画「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ監督が「身震いする緊張感、戦慄の映画」と評するほど。2015年ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門で監督賞と初長編作品賞を授与しました。

 トム・スウィートさんのポストカード5枚が付属したムビチケ(前売り券)は劇場窓口・インターネットで販売中です。

関連キーワード

映画 | ミステリー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」