ニュース

男性兵士が妊娠・出産して母性を知る “脳内革命アートフィルム”「KAMUY」予告動画が公開

「お腹に子を宿すひとりの兵士。彼の中に生まれる母性が、彼を苦しめる」

advertisement

 ショートフィルム「KAMUY」の予告動画が公開されました。同作は“体感型の脳内革命アートフィルム”をうたい、観客は布で囲われた部屋に入り、小さなベッドにあおむけになり天井に設置されたスクリーンを鑑賞するという独特な上映スタイルを採用します。10月29・30日の2日間のみ代官山・ヒルサイドプラザで公開。

KAMUY Official Trailer

ゆう姫さん演じる“森羅万象や母性の象徴としての女神”

 “攻撃性の象徴である男性兵士”を演じる村上虹郎さんは村上淳さんとUAさんの息子、“森羅万象や母性の象徴としての女神”を演じるゆう姫さんは松田優作さんと松田美由紀さんの娘(松田龍平さん・松田翔太さんの妹)という、2世同士の共演となる同作。

 まるで見ている側まで飲み込まれてしまうような映像美を生み出したのは、「サカナクション」「RADWIMPS」「androp」などのミュージックビデオや各種コマーシャルを数多く手掛けてきたショウダユキヒロ監督。音楽はゆう姫さんがボーカルを務めるエレクトロニック・ミュージック・ユニット「Young Juvenile Youth」が担当します。

advertisement

村上虹郎さん演じる“攻撃性の象徴である男性兵士”

 そして何より目を引くのは“男性兵士が妊娠・出産する”という設定。公式サイトの「CONCEPT」を読むと、“破壊者”としての男性/“創造者”としての女性という社会通念に対して一石を投じるストーリーになっていると考えられます。

モノがあふれ、情報があふれ、人間の本質が秒ごとに変わっていく現在。果たして進化の定義はどこにあるのだろうか? 男性は幾多もの破壊を行い、女性が幾多もの生命を誕生させてきた。もし男性に生命を誕生させる機能があれば、そこに新しい平和の価値観が生まれるかもしれない。

お腹に子を宿すひとりの兵士。彼の中に生まれる母性が、彼を苦しめる。胎児を育む母胎の中の宇宙。その宇宙で胎児が見る世界とは。

現代の人間が考えなくてはいけない事、未来に残すもの。生と死・性と命とをテーマに、その根源である「生き抜くチカラ」を信じたチームが手がける新感覚のCG技術と斬新な脚本アイデアが凝縮された10分間の脳内革命アートフィルム(「KAMUY」の公式サイトから引用

 同作のチケット購入は予約ページで受付中です。

(C)2016 NION,Inc.

関連キーワード

芸術

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】