ニュース

フリースタイル電脳戦勃発!? DOTAMAとdynabookが戦うMCバトル動画が公開

レペゼンは東芝だぜ。

advertisement

 TOSHIBAのノートPC「dynabook」公式サイトで、ラッパー・DOTAMAとdynabookとのラップバトル動画が公開されています。

ラップの電脳戦!

 動画は、いつものように眠りについたDOTAMAが不思議な空間で目覚めるシーンから始まります。目の前に置かれたdynabookに、突然「あなたのラップは下手くそな『ニセモノ』です」と挑発されたDOTAMAは、ラッパーとしての誇りをかけてdynabookにフリースタイルバトルを挑むことに。人間対PCという、前代未聞のMCバトルが開始されます。

「あなたはWACK(ニセモノ)だ」と煽ってくるdynabookさん
受けて立つしかない!
「PCなんてどれも同じ」痛烈なdis
スペックどうなってんの!?
他のPCとは格が違う! スペックを見せつけるdynabook
「俺の頑丈さお前にはあんのか?」
落下にも耐えます!

 「PCなんてどれも同じ」と言われれば、dynabookはスピーカーやキーボード、指紋認証機能で徹底された使いやすさをアピール。「耐久年数十年選手のこの言葉のライフル命中 バトルに勝ってきた俺の頑丈さお前にはあんのか?」というパンチラインには76センチからの落下テストや25キロの加圧テストなどにも合格した丈夫さでアンサーするなど、死角のなさを感じさせるバトルです。

advertisement
そりゃそうだよ!
「機械にあって人間にない」もので強烈にアンサー!

 「人が使わなきゃお前は単なる鉄の箱」という身も蓋もないdisにも「あなたは2年保証ある?」と痛烈に打ち返すdynabookの見事なライミングをお見逃しなく。東芝はとんでもないMCを生み出したぞ!

正しい倫理子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議