ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ウェーイ」の意味、理解してます? リア充vs非リアのラップバトル動画 → 敗北し爆発するリア充「ウェーイ」

リア充ってそういうことじゃないだろ!

advertisement

 有楽製菓が、リア充と非リア充がラップバトルを繰り広げる「ブラックサンダー」のプロモーション動画を公開しています。ラップの実力もさることながら、喜怒哀楽のほぼ全てを「ウェーイ」で表現するリア充がヤバい。

動画が取得できませんでした
「ウェーイ」万能説

 リア充たちが「ウェイ! ウェイ!」と騒ぎ立てる高校の休み時間。非リアのヒーローという設定の「黒いイナズマ」が近寄ると、リア充は挑発気味に「ウェイ?」と一言。そこから、ラップバトルがスタートします。

 「ラブ&ピースでみんなでウェーイ!」とノリノリなリア充を、黒いイナズマが「群れなきゃ不安なアリンコ野郎」「いいね!の数字に右往左往」などのディスで攻めたてた結果、勝利したのは非リアサイド。リア充たちにはなぜか雷のようなものが落ち、「ウ、ウェ〜イ……」と弱々しい声をあげ、爆発します。ツッコミどころが多すぎて何がなんだか分かりませんが、あえて言うなら、「ウェーイ」はこんな汎用性の高い言葉じゃないだろ!


リア充vs非リアリア充vs非リア ウェイウェイしまくるリア充たち


リア充vs非リア 非リアのヒーロー「黒いイナズマ」が登場


リア充vs非リアリア充vs非リア ラップバトルがスタート


リア充vs非リア そして……


リア充vs非リア リア充、爆発

 「黒いイナズマ」として出演しているのは、高校生ラップ選手権で2連覇を果たした経験を持つMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻さん。今回の動画は第1弾で、続編も公開される予定です。

マッハ・キショ松

関連キーワード

リア充 | ブラックサンダー | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る