ニュース

【画像50枚】もはやただの仮装大会と化しているが、細けぇこたぁいいんだ! 渋谷・ハロウィーンフォトレポート

いざ行ってみたら、めっちゃ楽しかった。

advertisement

 ハロウィーン本番の10月31日夜、渋谷は仮装した人々であふれていました。現地の様子を50枚超の写真でフォトレポートします。

華麗なポージングを決めてくれたセーラームーンの皆さん

 18時半の時点で、人・人・人の状態! 仮装している人はもちろんですが、その仮装者を目当てに多くの見物人や撮影者が、渋谷に一挙集結しています。

ごったがえす渋谷

 バスケットボールストリートことセンター街は一時、歩くのも困難な状況になるほど混雑。テレビ局などの報道機関が、“渋谷ハロウィーン狂想曲”の様子を撮影しようとスタンバイしている姿も目立ちました。

advertisement

 写真を撮り始めてすぐに集まってくれたのは、コップのフチ子のコスプレに身を包んだ美女たち。ティーカップ片手に撮影に応じてくれたレインボーカラーのリアルフチ子さんたちは笑顔がとってもキュートでした!

 2016年の世相を反映した仮装としては、読者モデル出身のタレント・りゅうちぇるさん風のファッションが目立ちました。女の子がりゅうちぇるさんになりきっているケースも多く、みんなで“ちぇるちぇるビーム”を決めてくれました。かわいい!

 また仮装というよりはガチのコスプレに近いクオリティーを見せてくれたのは漫画「NARUTO -ナルト-」の主人公・うずまきナルトとはたけカカシの衣装でビシッとポーズを決めてくれたお二人。イケメンです!

 例年通り、カップルで仮装を楽しむ人も多く、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」風の海賊になりきったカップルは「千葉から来ました」と笑顔を見せました。

 またスーツ姿に、人気ロックバンド「MAN WITH A MISSION」風の被り物をした集団の中には、茨城県から来たと話す人も。全国各地からハロウィーンを楽しもうと渋谷に集まっているんですね!

advertisement

 渋谷ハロウィーンのいいところはクオリティーを気にせず、とにかく仮装を楽しめるというところです。映画やアニメなどの作品にちなんだ仮装から、オリジナルキャラクターを表現する人などさまざまな人々の笑顔があふれていました。

 人々でごった返す渋谷周辺を整備していたのはDJポリスこと警視庁・機動隊の広報班の皆さん。今年も巧みな話術で、時に笑わせ、時に戒めの素晴らしい整備でした!

 べっぴんさんぞろいで大人気だったのは、アニメ「美少女戦士セーラームーン」のコスプレで華麗なポーズを決めてくれた7人。少し肌寒い夜でしたが、ハロウィーンに寒さは関係なし! すらりと伸びた美脚がステキです。

 2016年の渋谷ハロウィーンナイト、いかがだったでしょうか。今や日本全体がハロウィーンフィーバー状態ですが、やっぱり聖地は渋谷! 興味のある方はぜひ来年、渋谷に仮装して行ってみてくださいね。きっと楽しいですよ!

(Kikka)

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」