ニュース

アイドルとぼくの泣きゲー的ななにか。デレステのPお葬式ルームでのセリフに涙

ぼくの棺の前で泣かないでください。

advertisement

 デレステで作ったお葬式ルームが、まるで泣きゲーのようだと話題になっています。

育てたアイドルたちに見送られている感

 動画を作ったのはシネカさん。「プロデューサー(つまり自分)が死んだお葬式」という設定のルームを作って、一人アイドルを配置。BGMを「つぼみ」にすると、普段のセリフがまるで泣きゲーのように変わって見える、という試みです。

 デレステの「ルーム」機能は、アイテムを配置してオリジナルの部屋を作ることができます。これを利用して、まるでお葬式会場を再現。ひつぎ(ハロウィーンのもの)がまつられています。

advertisement

 アイドルを配置するとさまざまなリアクションをしますが、本来であれば前向きだったり楽しんでいるようなセリフも、この会場と切ないBGMだと、まるで別物に。

たくさんの思い出を振り返るかのよう。しぶりん、ぼくの遺志を継いでくれ……
周子、本当によく育ったね、今までありがとう
やばい、加蓮が惜しんでくれているかのようだ
だめだー! まゆ、こっち来たら、だめだ!

 「前より強く思うようになったよ……アイドル、やっぱ楽しいなってさ」という塩見周子の明るい発言も、まるでお葬式の時死んだ自分に、そっと告げに来てくれたかのように。北条加蓮の「プロデューサー、もっともっと引き出してよ、アタシの可能性。お願い」は引き止めてくれているようで、ぼくは心が潰れてしまいそうです。

 なおBGMになっている「つぼみ」は、CD「Absolute NIne」のカップリングとして収録されています。

大丈夫、ぼくが育てたアイドルだよ(昇天)

たまごまご

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  2. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  3. 「目がバグる」 どこからどう見ても“平面”にしか見えない千葉のビルが話題 投稿者にその後を聞いた
  4. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら……驚きの姿と「最高の朝食」に大反響 2024年ねとらぼで読まれた【レシピ記事トップ5】を紹介
  5. 「WEST.」、メンバー結婚発表から“YouTube登録者2万人減” 目標の100万人を突破したばかりだった
  6. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  7. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  8. 白髪でやる気がわかなくなった女性、“白髪手術“したら…… “二度見必至な若返り”に「ビックリ」「凄い変わり様」
  9. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  10. 【今日の難読漢字】「業平橋」←何と読む?