ニュース

アニメ「幼女戦記」が2017年1月から放送決定! 主人公の鬼畜幼女・ターニャは悠木碧

「其れは、幼女の皮をかぶった化物――。」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビアニメ「幼女戦記」が2017年1月から放送開始となることが明らかになりました。最速放送はAT-Xで1月6日22時からで、TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知・BS11でも放送されます。ネット配信はAbemaTV独占で、6日25時35分/7日1時35分から。


テレビアニメ「幼女戦記」 キービジュアル
TVアニメ『幼女戦記』特報PV

 不気味さが漂うキービジュアルや「其れは、幼女の皮をかぶった化物――。」というキャッチコピーの通り、同作の主人公であるターニャ・デグレチャフ(CV:悠木碧さん)は“幼女(原作小説では9歳)”でありながらも目的のためならあらゆる犠牲を厭わない、周りからは戦争狂とさえ捉えられている恐怖の存在。おとなしくしていれば金髪碧眼のかわいらしい見た目ですが、公開された設定画では“マジキチ顔”も確認できます……!

テレビアニメ「幼女戦記」 ストーリー

統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。


放送日時一覧(画像は同作の公式サイトから)

 同作のオープニングテーマはMYTH &ROIDの「JINGO JUNGLE」、エンディングテーマは悠木碧さん演じるターニャの「Los! Los! Los!」に決定しました。どちらも2月にCDの発売が予定されており、「Los! Los! Los!」はアニメ描き下ろしジャケット仕様になるとのこと。

advertisement

 原作小説は6巻まで刊行されており、「月刊コンプエース」ではコミカライズ版も連載中です。

(C) カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連キーワード

アニメ | 悠木碧 | AbemaTV | TOKYO MX

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】