ニュース

「こんなに陣痛って痛かったかな?」 浅尾美和、第2子男児の出産を報告

おめでとうございます!

advertisement

 6月に第2子の妊娠を発表(関連記事)していた元プロビーチバレー選手の浅尾美和さんが11月28日、自身のブログで第2子男児の出産を報告しました。


幸せそうな笑顔を浮かべる浅尾さん(画像は浅尾美和さんのオフィシャルブログから)

 第2子となる男児は3716グラムと、第1子の3612グラムに続き大きな新生児。「こんなに陣痛って痛かったかな?と思うほどの激痛」だったもよう。しかし、「そんな痛みなど一気に忘れさせてくれるパワーがありました」と、新しい家族の誕生に幸せな気持ちで包まれているようです。

 第1子出産のときはブログに「夜は二時間おきに泣き声で目覚めて授乳してオムツ変えて…」と初めての子育てに苦戦する様子をつづっていた浅尾さん。今回もやがてやってくる育児の苦労を思い出しつつも、「今は少しこの幸福感に浸りたいと思います」とつづっています。

advertisement

浅尾美和さん(画像は浅尾美和さんのオフィシャルブログから)

 浅尾さんは高校卒業と同時にビーチバレー選手としての活動をはじめ、2012年12月まで現役で活躍。2013年4月に一般男性と結婚し、2014年12月に第1子となる男児を出産していました。

関連キーワード

浅尾美和 | 赤ちゃん | 出産 | 子育て | 妊娠

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  6. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  7. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  8. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  9. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に