ニュース

ツブツブ注意! 見事な大蛇と思いきや、その正体はゴマゴマゴマゴマゴマゴマゴマーーーーッフォーーーーッ

そのアイデアと忍耐力がすごい。

advertisement

 うわーでっかいヘビが複雑にトグロ巻いてるよ~と思いきや、クローズアップしていくと、ウロコが何か違うものにも見えてきます。ん、これはいったい……。


大きなヘビ。怖いですね……

怖いほどに美しいウロコ……

……ん、ウロコ?

 実はこれはヘビをかたどったアート作品。作者のさとま(@ siosanagi0106)さんが、「課題でヘビを制作しました、ゴマはしばらく見たくない……」と書いているところからすると、どうやらこのヘビのウロコの正体はゴマのようです。確かによく見ると、ゴマがびっしり密集していますね。おおう、これはツブツブ恐怖症の人にとってはアカンやつやで……(関連記事)。

 このヘビは、巻いたホースに粘土を付け、そこへゴマをびっしり張り付けたもの。ヘビの顔は作ってないそうですが、見える範囲のところだけを遠目に見ると、どこをどう見てもヘビでしかない。さとまさんによると、「ゴマの形がヘビに似ていたのと、ゴマでヘビの模様を作ったら驚きがあるのではないか」と思ったのが、これを作った理由だそうです。

advertisement

 製作期間は2週間。使用したゴマは白ゴマ2袋、黒ゴマ1袋、金ゴマ1袋。作業でつらかったのは、ゴマを貼っても貼っても一向に進んだ感じがしないことだそうです。あらためてアップの写真を見ると、ゴマの方向までそろえていますが、これを延々と続けるのは並大抵の根気じゃない。さとまさん自身、「忍耐力は確実についた」とツイートしています。

(画像提供:さとま(@ siosanagi0106)さん)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」