ニュース

カナダ航空会社、山火事被害にあった人々にクリスマスパーティー 空からプレゼントを降らせるサプライズが感動的

5月に大規模な山火事が発生したフォートマクマレーの住民を招待。

advertisement

 今年5月に大規模な山火事が発生したカナダ・フォートマクマレー。同国の航空会社WestJetが、過酷な経験をしたその住民たちのためにクリスマスパーティーを開催しました。

 フォートマクマレーはアルバータ州政府が非常事態宣言を発令するほどの大規模な山火事により、全住民約8万8000人が避難を余儀なくされ、数千もの住宅が被害にあいました(関連記事)。WestJetによれば、約7カ月経った現在も不自由な生活を余儀なくされている住民も多くいるんだとか。

 同社は、そんな住民たちをいたわるために、フォートマクマレーのゴルフ場を使ってクリスマスパーティー会場を設置。動画には、華やかなツリーやイルミネーションで彩られたパーティー当日の様子が収録されています。大人も子どもも楽しそうな表情をしていて、見ているこちらも思わずほっこり。

advertisement
5月に発生した山火事のもよう
家を失ってしまった人も数多くいます
そんな住民たちのためにクリスマスパーティー!
苦しい年になりましたが、楽しそうなクリスマスパーティーができてよかった
家族で記念撮影する人たちも

 参加者が会場外に出ると、白い箱がパラシュートで空からふわふわと落下。中には、家族写真を使ったサプライズプレゼントが入っていたようです。WestJetとサンタクロースからのクリスマスのお祝いだったのかな?

パーティーの裏側で、なにやら作業が……
空から箱がふわふわ
中には、先ほどの家族写真を使ったサプライズプレゼント

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね