ニュース
インドアでもカメラを趣味に……! 本格的な写真撮影ができるVRゲームがSteamで登場
一眼レフを所有した気分を味わえる?
advertisement
VR空間で写真撮影を楽しめるゲーム「Magic Hour」がSteamの早期アクセス版として配信を開始しています。ついに家から出なくても趣味としてカメラを始められる時がきたか……!
「Magic Hour」紹介動画
ヘッドマウントディスプレイの「HTC Vive」を装着し、センサーが設置された部屋の中を歩いて遊ぶ“ルームスケール”でのプレイが特徴で、実際にきれいな島を歩き回るような体験ができます。紹介動画では灯台や夜空を舞うカモメたちに、空を飛ぶランタンなど思わず写真を撮りたくなる場面が。
写真撮影は専用のコントローラーを使い、シャッター速度や露出補正、焦点距離などを制御して撮る本格的な仕様となっています。一眼レフカメラを所持してる気分になれそう。
advertisement
こだわって撮ったベストショットは保存・共有が可能。将来的にはマルチプレイにも対応するとのことで、友だちとの写真旅行なんかもそれぞれの家にいながらVR上で楽しめる日がやってきそうです。
価格は498円で、12月28日まで333円で購入できます。
(宮原れい)
関連記事
一眼レフの撮影を仮想体験できるVRアプリ、キヤノンが開発 試し撮りが捗りそう
Oculus Rift向けに無償で公開中。ビームで日本を「なぎ払え」!? 真面目な地図ツールが開発中のお遊びで「日本列島焼き尽くすVR」に
あくまでも開発中の脱線で、本当にこの形でリリースされるわけではありません。ドラえもんに会える! バンダイナムコがVR「どこでもドア」を製作、先行試遊会を応募受付中
ついにこの日が。リアルな戦艦大和が目の前に 原寸大の大和を体感できる「VR戦艦大和」が2年の歳月をかけついに配信開始!
ついにVR大和が竣工……!「月刊ムー」がムー大陸風ボードゲームを監修 VRアプリの視界情報を仲間に伝えて一緒に海底神殿の地図を作る
スマホVR用の怪しい仮面が付属。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.