ニュース
ドローン用の毛糸セーターが海外で販売 意味あるかはさておき冬場のアイツに暖かそう
一応バッテリーを暖める効果があるような、ないような。
advertisement
ドローンに着せるためのセーターが、海外のサイトで販売されています。どういうことなの……。
ドローンのボディを暖める、オーダーメイドのセーター。サンフランシスコのスタジオにドローンを持ち込むと、ぴったりのセーターを製作してもらえます。確かに冬の寒空を飛ぶドローンを想像すると寒々しいので、服を着せてあげるのはアリなのかもしれません。ペット感覚?
製作したのはこれまで「ロゴ入りアボカド」や「自転車用スマートフォンホルダー」など、ユニークな発明品を手掛けてきたDanielle Baskinさん。海外メディアの取材に対し、「ドローンセーターはジョークのつもりで始めたが、ドローンユーザーから冬場はバッテリーが冷えて保ちが悪くなると聞かされ、セーターで暖めるのは有効かもしれないと考えた」とコメントしています。うーん、ありえなくはない。
advertisement
料金は189ドル(約2万2000円)。仕立券として販売されているので、プレゼントにも利用できます。
(沓澤真二)
関連記事
ドローンとハンモックを組み合わせて“寝ながら飛べる”究極のダメ人間製造マシーン作ってみた
ちょっとだけ乗ってみたいかも。「大人の科学マガジン」最新刊のふろくはドローン なんと財布に優しい3980円!
うわああああッ、これは欲しいッ!!違法ドローン対策にワシ オランダ警察がデモの様子を公開
不審なドローンを見事に捕獲。猫パンチおみまいしてやるにゃ! 迫るドローンに強烈な一撃がさく裂
秒殺とはこのことか……。1個の電球を交換するのに何機のドローンが必要か? 「電球ジョーク」のごとき無茶な挑戦が大変そうでつらい
答えは「2機」。その心は……?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.