ニュース

10匹の猫が暮らす家に11匹目の猫“モモ”がやってきた! 新入り仔猫と先輩猫の関係は?

毎日がにぎやかそう。

advertisement

 10匹の猫ちゃんが住む家に仲間入りした猫“モモ”の姿を追った「10Cats.+ ~新入りした11匹目の猫~」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。初回は12月29日の22時から、その後は繰り返し配信が予定されています。

AbemaTV「10Cats.+ ~新入りした11匹目の猫~」

 10匹の猫が暮らす家の庭に、ある日痩せた仔猫が現れました。飼い主さんがエサをおいてあげると食べ始めます。家の中では先輩猫が興味津々。交代に仔猫を見に来ます。

 飼い猫ではないようなので仔猫を保護することになりました。最初は庭のケージで慣らし、雨が降って来たので家の中に迎えます。お風呂に入ってすっきりした仔猫は“モモ”という名前になりました。

advertisement
ある日庭に仔猫がやってきました
エサを食べる仔猫に興味津々の先輩猫たち
飼い主さんがケージを用意してくれました
雨が降ってきたので家の中でお風呂に入れてもらいます
名前は“モモ”になりました

 先輩猫とのご対面はガラス越しからスタート。みんなモモのことが気になって仕方ありません。少しずつ環境に慣れてきたモモは、オモチャで遊んだり、のんびりお昼寝をしたりしてすごします。

「気になるニャ」
「おもちゃで遊ぶの楽しいニャ」
「ご飯もトイレもOKニャ」
「なかなかの住み心地ニャ」

 ボール遊びが好きなモモのために飼い主さんがボーリングを用意してくれました。黄色いボールを追いかけるモモ。上手にピンを倒せたかな?

「これは何ニャ?」
「これをこうして」
「こうするニャ」

 モモのお気に入りはピンクのうさぎ。ギュッと抱きしめる姿がかわいいです。モモは時々箱やカゴの中で眠ります。モモ、その寝方は苦しくないの?

寝ている姿がめっちゃかわいい
モモが桃を抱きしめています いい香りがするでしょ?
ダイナミックな寝姿ですね

 物おじしないモモは大人の猫に向かっていきます。まわりの猫もモモのことが気になるみたいで、いっぱいかわいがってくれます。モモ、このお家に迎えてもらってよかったね。先輩たちとずっと仲良くね。

モモは大きな猫にも向かっていきます
10匹プラス1匹の食事風景 にぎやかそう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  2. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  3. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  4. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  5. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  6. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  7. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」
  8. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  9. 「なぜこんなに若く見えるのか」 "0歳から100歳までの男性100人"が順番に年齢を発表→“信じられないプロジェクト”に仰天【海外】
  10. 休憩中にタイヤを見てみると…… たまたま気がついた危険なサインに「ヤバイ」「バーストします!」