ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「尻尾つかむ→コテン→もふもふ」 猫の意外な弱点を発見してしまった飼い主さん

にゃんこってこんなに簡単に寝転ばせることができるのか……。

advertisement

 猫を思いのままに寝転ばせる神業が、ニコニコ動画に投稿されています。

 登場しているのは、赤い首輪をつけた蘭(らん・♀)ちゃんと、青い首輪をつけた蓮(れん・♀)ちゃん。

猫の弱点 気持ちよさそうな顔

 首まわりをなでられて、気持ちよさそうな蘭ちゃんが、ご主人の宮猫さんに尻尾をつかまれると、ふにゃ〜と力が抜けたようにコテンと寝転ばされてしまいました。そして、宮猫さんにお腹を向けなで放題、なでられ放題になっています。

猫の弱点 尻尾をつかまれると……

猫の弱点 コテン

猫の弱点 ウリウリ

 そんな蘭ちゃんの気持ちよさそうな姿をうらやましく思うのか、私も私もと言わんばかりに蓮ちゃんが足にまとわりついてきます。そして蓮ちゃんの尻尾をつかむと……。

猫の弱点 尻尾むぎゅっ

猫の弱点 ほにゃ〜〜

猫の弱点 コテン

 宮猫さんは、ただ尻尾をつかんだだけなのに、まるで何か技をかけられたかのように、蘭ちゃんと同じく寝転ばされてしまいました。そして、もはやご主人様の言いなりのごとく2匹そろってのモフモフ。なんてうらやましい光景……。

猫の弱点 なで放題・なでられ放題

 もちろん全ての猫が同じようになるわけではありませんが、意外な“弱点”もあるものですね。

画像:宮猫さんのニコニコ動画より



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る