ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主さんラブな茶トラの子猫ひろし 果たしてテーブルの上のごちそうにはありつけたのか!?

入浴シーンも見せちゃうニャ。

advertisement

 茶トラの子猫“ひろし”の姿を追った「茶トラ子猫ひろしの成長日記」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。初回は12月18日の22時から、その後は繰り返し配信が予定されています。

茶トラ子猫ひろし AbemaTV「茶トラ子猫ひろしの成長日記」

 大胆な姿で眠っているひろしはもともと野良猫で、保護されてこの家にやってきました。初めて来た時は慣れない場所に警戒していたひろし。少しすると部屋の中を動き回り、夜は段ボールのお家で眠りました。


茶トラ子猫ひろし
ずいぶん大胆な寝姿ですね
茶トラ子猫ひろし
このお家に来た時はちょっと警戒モード


茶トラ子猫ひろし
「冒険に行くニャ」
茶トラ子猫ひろし
「何みてるのニャ」

 夜が明けて活動を始めたひろしはトイレの場所もすぐに覚え、用が済んだら砂をかくしぐさを見せます。飼い主さんにも慣れたのかリラックスしてきたひろし。ご飯をもらうと夢中で食べ、器の位置を直そうとした飼い主さんの手を猫パンチ! まるで「ご飯の邪魔をするものはゆるさニャイ!」と言っているようです。

茶トラ子猫ひろし 「よく寝たニャ」
茶トラ子猫ひろし 「用が済んだら砂をかけるニャ」
茶トラ子猫ひろし 「邪魔するものはパンチするニャ」

 鏡をみつけたひろしは、鏡の中の自分に向かって威嚇をはじめます。時折戦いを挑んでいますが、多分戦闘力は互角だと思うよ。


茶トラ子猫ひろし
「あやしいヤツニャ」
茶トラ子猫ひろし
「決着がつかニャイ」

 ある日、ひろしはお風呂に入れてもらいます。水が嫌いな猫ちゃんも多いようですが、ひろしはおとなしく身をゆだね、きれいに洗ってもらいます。

茶トラ子猫ひろし 「あったかいいニャ」
茶トラ子猫ひろし 「実はスリムなのニャ」
茶トラ子猫ひろし 「気持ちよかったニャ」

 テーブルのフチで一生懸命何かを狙っているひろし。視線の先にはお刺身がありました。おねだりしたり手を伸ばしてみたり、なんとかお刺身にありつこうと頑張ったものの、結局もらえなかったひろしなのでした。


茶トラ子猫ひろし
何かに気付いてテーブルにかじりつくひろし
茶トラ子猫ひろし
お刺身を発見!


茶トラ子猫ひろし
かわいくおねだりしたももの
茶トラ子猫ひろし
結局もらえませんでした

 飼い主さんと遊んだり、くっついて眠ったりするのが大好きなひろし。安心して暮らせる場所ができてよかったね。


茶トラ子猫ひろし
「ヒモで遊ぶニャ」
茶トラ子猫ひろし
「寝起きの猫じゃらしは厳しいニャ」


茶トラ子猫ひろし
「腕枕してもらったニャ」
茶トラ子猫ひろし
「足の間がお気に入りニャ」


茶トラ子猫ひろし
「ご飯のためなら2本足で立っちゃうニャ」
茶トラ子猫ひろし
「トイレもレベルアップしたのニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る