ニュース

池袋の“泊まれる本屋”、Barスペースを追加してリニューアルオープン! 「読書中の寝落ち」にお酒も楽しめる

より最高の「寝落ち」が堪能できそう。

advertisement

 池袋にある「泊まれる本屋」がコンセプトのホステル「BOOK AND BED TOKYO」が1月21日にリニューアルオープンします。

 新店舗と統合する形で「BOOK AND BED AND BAR」と称した宿泊者向けのバースペースが追加され、2号店の京都店(関連記事)のようなお酒も楽しめる空間に。読書しつつ合間にお酒も楽しんで寝落ちできる幸せ。

新たな「B」となる「BAR」が東京店に追加

 「BOOK AND BED TOKYO 東京店」として東京・西池袋ルミエールビル8階にオープン。宿泊予約はすでに受け付けていて、宿泊しない「デイタイムプラン」も21日から開始予定です。

advertisement

 2015年のオープン時に引き続き、グラフィックデザインを「Soda design」、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」が担当。選書も同様に「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」が行っています。

内装写真はリニューアル以前のもの

 利用価格などは変わらず、宿泊料金は「COMPACTベッド」(3500円)/「STANDARDベッド」(4500円)で、金土祝前日だと1000円追加。チェックインは16時でチェックアウト は11時。デイタイム利用は1時間500円/フリータイム1500円(すべて税別)で、13時~17時までとなります。

 ちなみにリニューアル前(2017年1月)の同店での利用者は、年齢別だと20代~30代が85%、40代以降が15%と若い人が多く、女性の利用者が70%を占めているとのこと。また利用目的別では「海外旅行客」も33%と多い他、“お泊まり会”等で利用する都内近郊の人が1/3を占めているとのことでした。

リニューアルが楽しみです
(C)R-STORE
(C)R-STORE 2017

(C)R-STORE 2015

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】