ニュース

池袋の“泊まれる本屋”、Barスペースを追加してリニューアルオープン! 「読書中の寝落ち」にお酒も楽しめる

より最高の「寝落ち」が堪能できそう。

advertisement

 池袋にある「泊まれる本屋」がコンセプトのホステル「BOOK AND BED TOKYO」が1月21日にリニューアルオープンします。

 新店舗と統合する形で「BOOK AND BED AND BAR」と称した宿泊者向けのバースペースが追加され、2号店の京都店(関連記事)のようなお酒も楽しめる空間に。読書しつつ合間にお酒も楽しんで寝落ちできる幸せ。

新たな「B」となる「BAR」が東京店に追加

 「BOOK AND BED TOKYO 東京店」として東京・西池袋ルミエールビル8階にオープン。宿泊予約はすでに受け付けていて、宿泊しない「デイタイムプラン」も21日から開始予定です。

advertisement

 2015年のオープン時に引き続き、グラフィックデザインを「Soda design」、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」が担当。選書も同様に「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」が行っています。

内装写真はリニューアル以前のもの

 利用価格などは変わらず、宿泊料金は「COMPACTベッド」(3500円)/「STANDARDベッド」(4500円)で、金土祝前日だと1000円追加。チェックインは16時でチェックアウト は11時。デイタイム利用は1時間500円/フリータイム1500円(すべて税別)で、13時~17時までとなります。

 ちなみにリニューアル前(2017年1月)の同店での利用者は、年齢別だと20代~30代が85%、40代以降が15%と若い人が多く、女性の利用者が70%を占めているとのこと。また利用目的別では「海外旅行客」も33%と多い他、“お泊まり会”等で利用する都内近郊の人が1/3を占めているとのことでした。

リニューアルが楽しみです
(C)R-STORE
(C)R-STORE 2017

(C)R-STORE 2015

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  4. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  7. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  8. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」