ディズニー最新作「モアナと伝説の海」、日本版ヒロインの声優が発表に 史上初の日米ヒロイン対談も実現
共通点も多い日米ヒロインがご対面。
3月10日公開予定のディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」。同作のヒロイン・モアナの日本での声優が、ディズニー史上最大規模のオーディションから選ばれた沖縄県出身の大学4年生・屋比久知奈(やびくともな)さんであることが発表されました。
注目されていた日本版の声優は、ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートで英語版のヒロイン声優を務めたアウリィ・カルバーリョさんから発表されるという異例の事態となりました。会場では、屋比久さんとアウリィさんがディズニー史上初となる日米ヒロインの対面を果たし、お互いの印象や作品について言葉を交わしました。
2人はともに同作がデビュー作品で、さらに南国出身という共通点もありすぐに意気投合。主題歌の「How Far I’ll Go」など作中で披露されるモアナの歌声も同作の大きな魅力の1つですが、ひと足先に全米でヒロインデビューを果たしたアウリィさんは、「私たちの歌声は似ている」「モアナの歌は心に響く歌ばかりですが、彼女の歌声からそういうパワーを感じることができました」と屋比久さんの歌声に賛辞を送りました。
ヒロイン決定に関して「本当に夢みたいで信じられなかったです。朝起きて、夢なんじゃないかって何度も思いました」と喜びを語った屋比久さん。自身が演じるモアナについては「モアナは新しい世界に踏み出し、悩みながら一歩一歩強く進んでいきます。誰もが経験することなので、たくさんの方々に共感して頂けると思います」と力強いコメントを残しています。
過去のディズニーヒロインは、「塔の上のラプンツェル」ラプンツェル役の中川翔子さん、「アナと雪の女王」アナ役の神田沙也加さん、エルサ役の松たか子さんなど、名だたる女優たちが声優を務めてきました。異例の新人抜てきながら、ディズニー担当者に「日本のモアナと呼べる人こそ“屋比久知奈”さんでした」と言わしめたその演技に今から注目が集まります。
関連記事
ディズニー最新作「モアナと伝説の海」は2017年3月に公開! 褐色少女・モアナの勇ましいポスタービジュアルも
「海に選ばれた」というキーワードが物語にどうつながる?みんなでレリゴー! 「アナと雪の女王」が3月4日に地上波初放送決定、歌詞字幕が付く特別版
れりご~れりご~。「34年間ありがとう」 東京ディズニーリゾート「グランドサーキット・レースウェイ」閉鎖に別れを惜しむ声が続々
子どもから大人まで楽しめるアトラクションとしてファンに愛されていたアトラクション。ディズニー映画「ズートピア」がゴールデングローブ賞を受賞! アカデミー賞の前哨戦を見事に制する
これにはニックもにんまり。2017年冬「アナ雪新ショー」に「シー15周年フィナーレ」、さあどっちを取る?
冬の東京ディズニーリゾートを一足早く体験。東京ディズニーランドは今年もレリゴー旋風!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.