ニュース
メンダコやオオグソクムシがヒーローに!? 海を守るために頑張る深海生物たちのグッズ フェリシモから誕生
ミニがま口&キッチンソープ。
advertisement
深海の生き物たちが海を守るためにヒーロー軍団「深海いとしー」を結成、彼らをモチーフにした「ミニがま口」と「キッチンソープ」が、フェリシモのブランドYOU+MORE!(ユーモア)から販売されています。
「深海いとしー ちいさいものなら運べます ミニミニがま口」は、手のひらサイズのがま口。レジ袋のストックなら2~3枚入るのでエコ活動に役立ちそうです。
メンダコのめんだこっち・オオグソクムシのぐそくっち・チョウチンアンコウのあんこっち・タカアシガニのたかあしっちの4種類のラインアップから毎月1回1種類ずつ届き、価格は1650円。このうち50円は「海基金」として運用されます。
advertisement
「深海いとしー 天然由来で作りました キッチンソープ」は、香料や酸化防止剤は不使用で、天然由来の原料から作られた液体せっけん。食器や野菜洗いの他、洗濯やシミ抜きにも使えます。
パッケージには深海いとしーたちの姿が描かれており、「排水口は海への入り口だよ」と教えてくれているみたい。こちらは毎月1本ずつ同じものが届くタイプのコレクションで、200ミリリットル入り750円。価格のうち50円は「海基金」として運用されます。
「深海いとしー」って何者なの?
実は「深海いとしー」は、史上最弱のヒーロー軍団。めんだこっちは非力、ぐそくっちはお腹が弱く、あんこっちは光が苦手、たかあしっちはスタミナがないという弱点があります。気を抜くと深海に沈みそうになるために浮き輪が手放せませんが、きれいな海を守るためにけなげに頑張っています。
※価格は全て税別
関連記事
深海汁って何だよ!? サンシャイン水族館の冬イベント「ゾクゾク深海生物」 1月27日から開催
すごいの想像しちゃった。司書メイドの同人誌レビューノート:ぞわり! 魚の骨格標本を集めた写真集「魚骨 UO BONE」のリアルさに思わず鳥肌
美しくも荒々しい姿に驚きと畏怖を感じます。深海生物「ラブカ」の生態をイラスト付きで解説 「シン・図解」が分かりやすいと話題に
※「シン・ゴジラ」のネタバレを含むのでご注意を。「シン・ゴジラ」モデルの深海生物ラブカが沼津港深海水族館で展示される
早めに見に行った方がよさそうですよ。ユニフォーム姿のフチ子さんとチンアナゴ! サンシャイン水族館限定のカプセルトイ7種 11月10日登場!
クリオネやダイオウグソクムシもいます。これが「海の豚」か! 見た目が不思議すぎる深海生物「センジュナマコ」がすごいインパクト
あふれるキモかわいさがたまらない。「シン・ラブカ」沼津港深海水族館に現る? シン・ゴジラを意識したポップについて館長に話を聞いた
(ややバレあり)お前はシン・ゴジラじゃない、ラブカだ!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.