ニュース

“実写版攻殻”「ゴースト・イン・ザ・シェル」の新たなトレーラーが海外で公開 バトーの隣にいるのはサイトー?

クゼと思われる男も登場!

advertisement

 SFアクション漫画・アニメの金字塔「攻殻機動隊」のハリウッド実写化作品「ゴースト・イン・ザ・シェル(原題:GHOST IN THE SHELL)」の新たなトレーラーが2月2日、パラマウント・ピクチャーズ(米国)のYouTubeアカウントで公開されました。30秒の動画で、これまでのトレーラーで公開されている場面とともに、今回初めて明らかになるシーンも含まれています。

Ghost in the Shell (2017) - Big Game Spot - Paramount Pictures
ゴースト・イン・ザ・シェル バトー
バトーの右にいるのは、サイトー……? (以下、画像はYouTubeから)

 16秒あたりで確認できる、バトーらがヘリコプターを背景にたたずむシーンでは、彼の向かって右にいる男性が片目にアイパッチのようなものをしているように見えます。攻殻機動隊でこの姿と言えば、主人公である少佐らとともに公安9課に所属する凄腕のスナイパー・サイトー! 現時点で実写映画での登場が明言されている9課のキャラクターは少佐、バトー、荒牧課長のみですので、これには胸が踊ります。

ゴースト・イン・ザ・シェル 多脚戦車
多脚戦車?
ゴースト・イン・ザ・シェル 少佐 スカーレット・ヨハンソン
ゴースト・イン・ザ・シェル 少佐 クゼ
クゼと思われる男と少佐

 19秒あたりでは、シリーズおなじみの多脚戦車(タチコマ、フチコマなど)と思われる機体が登場します。22秒から26秒にかけては、スカーレット・ヨハンソンさん演じる少佐の顔面パーツが外されその下の筋組織があらわになってしまう、ややショッキングなシーン。それを行った男は、9課に対峙する敵・クゼであると考えることができます。クゼはテレビアニメ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」に登場した重要キャラクターの名前ですが、今回の実写化ではどのような立ち位置で、どのような動きを見せるのかは明らかにされていません。

advertisement

 「ゴースト・イン・ザ・シェル」は米国で3月31日に、日本で4月7日に劇場公開されます。

関連キーワード

実写 | 攻殻機動隊 | 映画 | ハリウッド | SF

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  2. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  3. 瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 「17歳ってまじ?」老けて見られる長髪青年を理容師がカットすると…… 「彼の人生を救ったね」「パーフェクトだよ!」【海外】
  6. 釣れたアオリイカを2カ月飼ってみると…… 同じイカとは思えぬ変化に「魚より賢くてかわいい」「なんて凄い映像」
  7. 業務スーパーで買ったアサリを水槽に入れて120日後…… “まさかの大事件”に衝撃「うわーー」「あさりちゃーーーん!」
  8. 温かそうだけど…… 呉服屋さんが教える「マフラーの巻き方」になぜか既視感 「あの巻き方ってこうやってたの!?」
  9. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響
  10. 「コレ知らないと老けるよ?」 プロが教える“10歳若返る整形メイク” ちょっと工夫するだけで印象ガラリ「毎日古メイク全開でした」