ニュース

ラーメンでもサラダでもない「型破り」な味? Audi×一風堂のコラボフードの味がさっぱり想像できない

結局何味なんだよ。

advertisement

 アウディ ジャパンはラーメンチェーン「一風堂」の全面監修の下、「型破る」を具現化したニューフードを開発。「Q2」と命名し、4月より一風堂の限定店舗で販売します。

 公開された動画には、ラーメンのどんぶりに野菜を盛り付ける様子やコーンフレークにイチゴをトッピングする様子、板チョコをすりおろす様子やラーメンのかえしダレを作る様子などが32秒に渡って断続的に映し出されています。

Audi×一風堂で開発中のニューフード

 動画には「#サラダ?」「#フルーツ?」「#パフェ」「#ケーキ」「#ラーメン?」「#一風堂?」「#一風堂×Audi Q2」というハッシュタグのようなテロップも表示されており、最後は「#型破る Audi Q2」と締めくくっています。

advertisement

 これは初夏に発売予定の「Audi Q2(プレミアムコンパクトSUV)」に関連する「New Food Challenge」と呼ばれる企画の一環で、ラーメンの概念を超えた新ジャンルのフードを開発して「Q2」と命名したとしています。

 肝心のお味や、実際に提供されるメニューにどのような食材が使われるのかなどは明かされていませんが、サラダ麺のような形になるのでしょうか……? う~ん、気になる……!

Audi Q2「#型破る」キャンペーン

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声