ニュース

ヒロインライダー誕生! 「エグゼイド」ポッピーピポパポが変身、新鮮な“かわいいライダー”に

ヒロイン(クレジットで筆頭にくる女性キャスト)かつ、自分専用の変身アイテムを使う女性ライダーは史上初。

advertisement

 4月9日放送の特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」第26話で、女優の松田るかさん演じるヒロイン・ポッピーピポパポが「仮面ライダーポッピー」に変身することが分かりました。髪型そのまんま!


仮面ライダーポッピー(画像は「仮面ライダーエグゼイド」公式サイトから)
5000リツイートを超える大反響

 仮面ライダーに変身する女性キャラクターといえば、「劇場版仮面ライダー龍騎EPISODE_FINAL」の仮面ライダーファム(霧島美穂)に始まり、「仮面ライダーディケイド」の仮面ライダー天鬼(仮面ライダー天鬼)や「劇場版仮面ライダーディケイドMOVIE大戦2010」の仮面ライダーキバーラ(光夏海)など、これまでにも複数人登場していますが、テレビ朝日の番組ページによると「ヒロイン(クレジットで筆頭にくる女性キャスト)」かつ「テレビシリーズのヒロインが、専用の変身アイテムで仮面ライダーに変身」するのは史上初とのこと。

 過去には、「仮面ライダーキバ」(2008年)のヒロイン・麻生恵が「仮面ライダーイクサ」に変身するケースがありましたが、これは「“自分専用ではない”変身アイテム」を使っての変身であるため、ここでは除外されているようです。

advertisement

 ヒロインのポッピーピポパポは、そのメルヘンチックな名前を体現したかのようなピンクのボブヘアとパステルカラーの衣装がトレードマークのキャラクター。変身後の姿は、そっくりに再現されたヘアスタイルに、ゴールドとピンクを基調としたヒロインの名にふさわしいキュートなデザインとなっています。公式サイトで公開された写真では、水色の変身ベルト、右手にはピンク色のアイテムが確認できます。変身ポーズも楽しみ!


松田さん演じるポッピーピポパポ(画像は「仮面ライダーエグゼイド」公式サイトから)

 ヒロインを演じている松田さんは、「最初に『変身』のお話をいただいた時は『とうとう来たか…!』という感じでした(笑)」とどこかで心の準備をしていたことを告白。「夢が叶った気分です」「女の子も憧れるような仮面ライダーになろう!と思いました」とやる気がみなぎったコメントも残しています。

 また変身後の姿については、「髪の毛そのままじゃん!」「ハートやリボンをちりばめた女の子らしい仮面ライダーもアリなんだ」とツッコミつつ、注目の変身ポーズについては、「変身ポーズはアクション監督の宮崎剛さんと考えました。大まかな動きは宮崎さんが用意してくださったもの、細かい動きは私が決めました」とアクション監督の宮崎さんと二人三脚で考案したことも明かしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」