ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暴行被害の俳優・椿隆之、復帰作「仮面戦隊ゴライダー」への思いを語る 「前へ進む 」「進めるんだ!」

一方で、今も事件の後遺症に悩まされているとも。

advertisement

 2016年11月にゴルフクラブで顔を殴られ重傷を負った俳優の椿隆之さんが2月26日、一時的な復帰作となる特撮ドラマ「仮面戦隊ゴライダー」(関連記事)へ込めた思いをブログで語りました。椿さんは2004年の「仮面ライダー剣(ブレイド)」で主人公“剣崎一真”役として出演、「仮面戦隊ゴライダー」でも同役で出演します。

暴行被害にあった俳優・椿隆之さんが明かす復帰作「仮面戦隊ゴライダー」への思い
暴行被害で療養中の椿隆之さんがつづった、「仮面戦隊ゴライダー」へ込めた思い(画像は椿隆之オフィシャルブログから)

 椿さんは暴行事件で左頬骨粉砕骨折、上顎骨粉砕骨折などの重傷を負い、療養のため俳優活動を休止していました。事件後、椿さんは療養を続けながら「何があろうと『前へ進む 』『進めるんだ!』」と復帰への思いを持ち続けていたとのこと。一時的ではあるにしても、「仮面戦隊ゴライダー」で俳優として活動を再開できることへの喜びをつづっています。

 現在も椿さんは「傷跡が目立ち日常生活に支障があり心身共に不安定で通院中です」と事件の後遺症に悩まされ続けているとのこと。しかし、「僕の中の剣崎が、背中を押してくれ 『一緒に運命の切り札掴もうぜ』って。『どんな困難があろうと、打ち勝ってみせる!』」と自身の役から勇気をもらっていることも明かしています。

椿隆之さんの復帰作となる「仮面戦隊ゴライダー」
「仮面戦隊ゴライダー」では平成ライダー5人がオリジナルキャストで出演
au「ビデオパス」で3月25日から配信スタート

 「仮面戦隊ゴライダー」は「仮面ライダー生誕45周年プロジェクト」としてauの動画サービス「ビデオパス」で3月25日から独占配信されます。平成ライダーからは仮面ライダーバロン、ブレイド、レーザー、アナザーアギト、マリカの5人がオリジナルキャストで出演。「仮面ライダーエグゼイド」の宝生永夢、鏡飛彩、仮野明日那も登場します。

関連キーワード

戦隊・特撮 | 俳優 | 仮面ライダー | ブログ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る