ニュース

かっとべ、マグナム!! 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の必殺技“マグナムトルネード”をリアルに再現するとこうなる

必殺技だから失格にならない(願望)。

advertisement

 コロコロコミックに連載されていたミニ四駆漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場する必殺技「マグナムトルネード」をリアルに再現する猛者が登場しました。かっとべマグナム。

 マグナムトルネードは、カーブでわざとコースアウトさせ一気にショートカットするという同漫画の主人公・星馬豪の愛機「マグナムセイバー」(通称・マグナム)によって生み出された荒業。そもそもマグナムセイバーは直線のコースは得意なもののカーブは苦手という特徴があったため、長所を生かしつつ短所をカバーする必殺技として度々使用されていました。コースアウトしていいのか、意図的にマグナムトルネードを出せるのか……疑問は尽きませんが、細かいことは気にしてはいけません。

 今回再現されたマグナムトルネードも、原作の通り急カーブに直線の勢いのまま超スピードで突っ込んでいったマグナムが、曲がりきれずにコースアウト。その後コースのコーナーを曲がりきった場所に無事着地し、そのまま2週目に入っていきます。車体へのダメージが心配ですが、スピードは全く衰えることなく走り続けているため、どうやら無事の様子。マグナムトルネードすごい。

advertisement
使用するミニ四駆はもちろんマグナム
いきなりものすごいスピードで走り始めます
急カーブへ突入。かっとべマグナム!
コースアウトして……
そのまま吸い込まれるようにコースイン
そして2周目へ

 なお、この動画の投稿者によると車体は奇跡的に無傷だったとのこと。投稿者は「必殺技なので反則でも失格でもないです! 」とコメントしていますが、通常のレースではリタイアになると思われますので注意。

画像提供:ユービィ(@yurby0417)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き