ニュース
Twitterが米政府機関を提訴、トランプ政権に批判的なアカウントの情報開示求められ
Twitterは憲法で認められた言論の自由の侵害と主張している。
advertisement
米Twitter社が、米国土安全保障省を提訴したと複数のメディアが伝えている。トランプ政権を批判するTwitterアカウントの情報開示を要求されたことを受け、憲法で認められた言論の自由の侵害と主張している。
訴状によると、同省から3月14日にTwitter社に対し、米市民権・移民局を批判するアカウント@ALT_uscisの運営者の個人情報開示の要求があった。
同アカウントは12万人を超えるフォロワーを集めており、米市民権・移民局の関係者が運営しているとみられている。同アカウントはこの訴訟について「私たちのアカウントだけの問題ではない。私たちの見解に賛成かどうかにかかわらず、すべてのTwitterユーザーに関係することだ」とツイートしている。
advertisement
訴状をツイート
関連記事
Twitter、動作の軽いLite版をリリース 通信速度やデータ利用量の不安を軽減
画像や動画をプレビュー表示にし、データ通信量を最大70%軽減するデータ節減モードも。Twitterの卵アイコン難民集まれ~! 草花などと一緒に撮影した卵のフリー素材がステキ
卵の良さ。Twitter、卵型アイコンから「人型」に変更へ アイコン変更を促すためなどの理由から
プロフィール画像のアップロードを奨励しています。Twitter、返信ツイート時に140文字フルの利用が可能に
複数人に返信ツイートしても大丈夫!iOS版Twitterアプリ、年齢制限を「17歳以上」に引き上げ 一部ユーザーから「アイコンがホーム画面から消えた」「使えない」の声
App Storeで17歳以上の年齢制限が追加されたことが原因とみられます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.