ニュース

「拡散希望 おまえらこいつ潰そうぜ」 Twitterネタが豊富な弾き語りミュージカル「イキりオタク」が話題に

イキがるオタクを歌と台詞で演じています。

advertisement

 Twitterユーザーのゆゆうた(@yuyutax)さんが投稿した、ピアノ弾き語りミュージカル「イキりオタク」が人気です。イキり方の見本かな?

ぜひ歌と演出込みでご覧下さい

 偉そうだったり調子に乗った振る舞いなどが目立つ、粋(イキ)がるオタク、通称「イキりオタク」。そのタイトルからは想像し得なかった静かできれいなイントロからスタートすると、さっそく「オタクがみんな気持ち悪いとか害悪とか言わないで欲しい」からの「俺もオタクだけど普通に彼女いるし」という、ちょいアピールが含まれた歌詞の歌が。

素敵なイントロからスタート

 するとこの“彼女がいるオタク”が今度はTwitter上で気になるツイートを発見し、「ん? こいつ俺の好きなアニメディスってやがる……許せねえ」と軽くキレたような表情に。

advertisement

 そして迷い無く自分のアカウントで「おまえらこいつつぶそうぜ」と拡散希望を付けてツイートする行為へ。ミュージカルと銘打つだけにリアルな演技による台詞と、パソコンのキーボードを叩くようにピアノ(キーボード)を弾く演出の発想が見事です。

お気に入りのアニメのディスを見つけた瞬間
パソコンでツイートする様子を“キーボード”で表現
そしてこの高笑いである

 この後すぐにつぶしたことを確信したようで、高笑いからの「また勝ってしまったのか~♪ 敗北を知りたい~♪」と強気過ぎる勝利宣言を歌い上げる“イキりオタク”。さらに「1時間以内に100RTで俺の嫁」と、謎ではあるが恒例の(?)ツイートから時計を確かめ「はいおれの嫁」でエンディング。メロディ全体が良い曲風なだけに、客観視を忘れたイキりっぷりが伝わってくる内容となっています。

 Twitterでは「おもろい」「笑った」といった声の他、歌と構成に「素晴らしい」「才能の無駄使い」という声も。また中には「『100RTで俺の嫁』ってそれRTするメリット無くて草」とツッコミが入り、ゆゆうたさんによって100RTの後の「未満」が抜けていたという補足がツイートされる場面もみられました。

練られた風刺ミュージカルでした

画像提供:@yuyutaxさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.