ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動きおかしいだろ……! プロの独身オタクが「恋ダンス」を踊る姿に「キレッキレ」「もはや別物」の声

なにこのクオリティ(褒め言葉)。

advertisement

 “プロの独身オタク”3人が、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも話題になった恋ダンスを踊ってみた動画をTwitterに投稿して話題になっています。どうしてこうなった。



 音楽が流れるとカメラの前に個性豊かな3人のオタクが登場。「これはヲタ芸的なノリかな?」と思ったら、まさかのブレイクダンス的なノリでキメポーズ。中には三点倒立までしている人も……。プロのオタクすごすぎるだろ。


恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ この雰囲気からの

恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ このダンスである……!

恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ こんな動きをする恋ダンスしらない

 その後はフィギュアや抱き枕などのオタクグッズとの共演を果たしながら、ノリノリで本家の振り付けをこなす3人。さらにその動きの中に、頭でのスピンや華麗な足技などのハイレベルなアレンジ(?)を自然と加え、別の意味でクオリティーが高いものとなっています。

 投稿したのは、国内外のステージに立ち、メジャーデビューもしているアニソンダンスパフォーマーの「RAB(リアルアキバボーイズ)」(@RAB_CREW)。本物の“プロのオタク”ということで、さすがのダンスでした……!


恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ お気にのグッズも一緒に

恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ すごい楽しそう!

恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ さり気なく入れられるハイレベルなアレンジ

 Twitterではこの恋ダンスに「キッレキレやな」「こんだけかっこいいオタクはいねえよw」「もはや別物www」など、突っ込みをいれつつ称賛する声が多く寄せられています。また、本家を見たことない人からは「原形知らないけど恋ダンスって難しそう」という声もみられました。


恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ 本家の振り付けを忘れるくらいのクオリティーでした

恋ダンス 独身 オタク ヲタク 踊る リアルアキバボーイズ 最後にはパロディーなおまけも……!

画像提供:RAB

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る