ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

傘とデッキブラシを操るサラリーマンが中二かっこいい! “カサムライ”のアクション動画にエフェクトつけた結果がヤバかった

爽快感がすごいアクションにほれる!

advertisement

 傘で二刀流アクションを披露して話題になったサラリーマンの“カサムライ”ことミソジ(@keriwaza)さんに、これまたキレッキレのアクションエフェクトをつけてみた動画がヤバいことになっています。なにこれかっこいい!



 ただでさえ見ていてテンションの上がる傘2本でのアクションにエフェクトが付いたことで、動画がよりスタイリッシュなものに。動作にピッタリと合わせた派手目の斬撃ラインにアニメ的な効果音が合わさり、1撃1撃の爽快感がすごいです。

 また斬新なデッキブラシでのアクションも組み込まれていて、これまた自在に動かして攻撃しつつ、たまにブラシ側で「シュシュシュシュ!」と床や架空の敵を磨くという本来の使い方(?)も披露。それぞれの道具ならではのアクションがさすがだ……!


傘 アクション カサムライ サラリーマン 動画 エフェクト これはヤバい迫力!

傘 アクション カサムライ サラリーマン 動画 エフェクト このサラリーマン、ただものではない

傘 アクション カサムライ サラリーマン 動画 エフェクト ブラシでの掃除攻撃……!

 なお編集でエフェクトをつけたのはVasco(@VascoDaArc)さん。以前のカサムライ動画(関連記事)を見て「中二心にすっかり火が点いてしまい、そのままの勢いでミソジさんに了承もとらず編集を始めてしまいました」と、感化される形でエフェクト動画を作成。そしてそれをミソジさん本人に見せたところから交流がはじまり、今回の動画が作られました。

 ミソジさんは、自身のアクションに単にエフェクトが付いただけでなく「キラーンなどアレンジを加えて頂いて嬉しかった」そうで、最初に編集した動画を見たときには「物凄く感動した」とのこと。


傘 アクション カサムライ サラリーマン 動画 エフェクト 傘2本の合体エフェクトが好きです

傘 アクション カサムライ サラリーマン 動画 エフェクト 振り回しにテンション上がる

傘 アクション カサムライ サラリーマン 動画 エフェクト ただでさえすごいキックがよりかっこよく!

 Vascoさんによると動画編集ソフトは「AviUtl」を使用し、傘編は約1週間、デッキブラシ編ではひと月半ほどの期間をかけて制作。特に“カサムライ”の傘編は、「元動画が注目されているうちに仕上げよう」とがんばって短期間で作ったそうです。

 こだわったポイントは傘編では“魔法陣のシールド”、デッキブラシ編では“磨いたあとのキラーン”。「素のアクションがカッコいいので、逆に思わずニヤリとくる演出を混ぜようと考えました」と、ミソジさんのアクション自体を増幅させるような方向性で加工したとのことでした。ほんとナイスなコラボ動画でした!


傘 アクション カサムライ サラリーマン 動画 エフェクト 中二病な雰囲気バッチリの“魔法陣のシールド”

傘 アクション カサムライ サラリーマン 動画 エフェクト 「キラーン!」音がずるい

 Twitterでは「めちゃくちゃかっこいい」「特撮みたい」「体のキレがあきらかにおっさんではない」など称賛の声が上がっていて、他にも「エフェクト付けんのうますぎ」「グレードアップしててわらった」という声がみられました。ちなみにアクションではデッキブラシならではの攻撃が「床磨くのやめろw」「たまに普通に掃除してんの笑う」と視聴者の腹筋にダメージを与えているようでした。


YouTubeでも公開されています

画像提供:@keriwazaさん、@VascoDaArcさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る