ニュース

「カンフー?」「太極拳?」 大島優子、ファッション誌の撮影でみせたダンスに謎の中毒性

これ、ファッション誌の撮影で合ってますよね?

advertisement

 女優の大島優子さんが5月31日、「一応ファッション誌の撮影」のコメントとともに、カンフーや太極拳の型ような動きを披露する動画をInstagramで公開しました。どういうコンセプトなんだ……。


カンフーらしき動き(画像は大島優子公式Instagramから)
ファッション誌「smart」の撮影中です

 全身ピンクの動きやすそうな衣装を身につけ、滑らかに足を振り上げたりキレのあるステップを見せたりと、さすがは元アイドルといった動きを披露する大島さん。時折笑顔も見せるあたり余裕を感じます。投稿には「#contemporarydance」「#のつもりです」のハッシュタグがつけられていることから、コンテンポラリーダンスをイメージしているもよう。


踊りのバリエーション豊富(画像は大島優子公式Instagramから)

 この謎ダンスにコメント欄では、「カンフーしてるんじゃないんだ(笑)」「太極拳?のようにも、見えるね」「アクションみたいwww」「謎のダンサーYUKO」など、さまざまな意見が投稿されています。

advertisement

 コンテンポラリーダンスといえば、女優の土屋太鳳さんがシンガーソングライター・SiaさんのMVで披露して、幻想的で力強いダンスが話題になったこともありました(関連記事)。土屋さんは幼いころからダンスを習っており、在学中の日本女子体育大学でも舞踊学を専攻している生粋のダンサー。その本格的な踊りには及びませんが、大島さんの緩いダンスにも思わずリピートしてしまう謎の中毒性がありそうです。


迫力あるダンスを披露する土屋さん(画像はYouTubeから)
Sia 『Alive feat. 土屋太鳳』COMING SOON

関連キーワード

ダンス | 大島優子 | Instagram | 撮影 | 土屋太鳳 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  8. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」