ニュース
Tレックス20頭とニワトリ1万羽が戦ったらどうなるのっと 質vs量の謎シミュレーションに外国人大盛り上がり
すごい勢いで食われていくニワトリたち。
advertisement
凶暴な恐竜の代表格として知られるTレックス(ティラノサウルス)20頭と、コケコッコーとかわいいニワトリ1万羽が戦ったらどうなるのか――そんな誰しもが1度も想像したことがないであろう夢の戦いをシミュレートした動画が、海外で盛り上がりを見せています。家禽(かきん)は巨大肉食獣を駆逐できるのか!?
Tレックス20頭vsニワトリ1万羽
同動画は、Steamの「Ultimate Epic Battle Simulator」(関連記事)を利用して作成されました。同作は、PCスペックの許す限り自由にユニットを配置して、戦いを眺められるというもの。
現実では巨大肉食獣を目前にしたニワトリは何羽いようと逃げていくかと思われますが、シミュレーターでは勇ましくTレックスに正面から突撃を仕掛け、そして次々に散っていく様子が見られます。むちゃしやがって……。
advertisement
が、やはり戦いは数。ニワトリたちはすごい勢いで数を減らしながらも巨大なTレックスの足元でちまちまとくちばし攻撃を仕掛け続け、ついに1頭のTレックスがダウン。その後も次々にTレックスたちが倒れていき、戦いは見事ニワトリたちの勝利に終わりました! ニワトリたちはまだ大量に残っています! むちゃしていたのは、実はTレックスたちの方だったのかもしれません。
最高に無駄なシミュレートですが、同作のプレイ動画では「米軍300人vaニワトリ1万羽」や「スパルタ人300人vsニワトリ1万羽」なども人気となっています。なぜ人はニワトリ1万羽と何かを戦わせたがるのか。
やはり、戦いは質より量ということを感じさせてくれる、素晴らしい動画でした。コケコッコー。
関連記事
ニワトリ1万羽に倒される米軍…… 自由で大規模な戦闘シミュレーター「Ultimate Epic Battle Simulator」がなんかすごい
史上最強の男「チャック・ノリス」似のおじさんユニットの姿も……!「スーパーマリオ64」誰も取れなかった“幻のコイン” 発売18年目にしてついにゲットされる
「インポッシブルコイン」というゲーマーたちが取るのに腐心しつづけたコインが、理論上取れると証明された。「ポケモン ダイヤモンド&パール」に登場する幻の最強ポケモン“アルセウス” 発売後10年でついに入手方法判明か
ゲーム内にデータは入っていましたが、入手方法は確立されていませんでした。「ファイファン」ではなく「エフエフ」で確定 ファイナルファンタジーの略称が「FF15」詳細画面で明記される
昔は「ファイファン」派も多かった。動物愛護団体PETA、ニンテンドースイッチの乳しぼりゲーム批判 「乳しぼりの残酷さが排除されている」
PETAは過去に「ポケモンは動物虐待」と主張していました。マヨネーズの瓶を指で叩くだけの謎ゲーム「My Name is Mayo」がSteamで配信スタート なんだこの世界観は……
「マヨネーズの瓶を指で叩くという現実をシミュレートするゲーム」だそうです。謎すぎる異種格闘技戦! 「ハンドスピナー」vs「声優・田村ゆかり」で癒し効果が検証される
王国民は心臓まで調教済み。1匹のメスイカを巡って2匹のオスイカが激しい戦い……! 泥沼な展開から海中が黒に染まるスミ吐きバトルへ
イカの三角関係?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.