ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1匹のメスイカを巡って2匹のオスイカが激しい戦い……! 泥沼な展開から海中が黒に染まるスミ吐きバトルへ

イカの三角関係?

advertisement

 コウイカのオス2匹が、1匹のメスイカを巡って戦う動画がYouTubeで公開されています。イカの世界も大変だ……。



 最初にメスイカにアプローチして交配し、彼女を守るようにカップルとなって泳いでいたオスイカでしたが、そこに突然別のオスイカが現れて、そのままメスイカを奪われてしまいます。

 すると今度は略奪した側がメスに寄り添うように泳いで、最初のオスを近づけない作戦に。これは危険な泥沼の予感……!


イカ オス 戦い 交配 メス 奪い合い 1匹のメスイカを巡る戦いがはじまる……!

イカ オス 戦い 交配 メス 奪い合い 奪われて追い続ける元彼のオスイカ

 その後何度か足による攻撃で追い払われるものの、負けじと追い続ける最初(元彼)のオスイカ。するとオス同士の戦いは、大量のスミ吐きに足を使ったかみ合いへとエスカレートし、周囲の海中が黒く染まる絡み合いの混戦状態に。想像以上の激しさだった。

 ちなみにコウイカは他のコウイカを食べることもあるため、足で掴んでからのかみ合いはかなりの緊張感があります。


イカ オス 戦い 交配 メス 奪い合い すごい乱戦に……!

イカ オス 戦い 交配 メス 奪い合い 足で相手を掴んでます

イカ オス 戦い 交配 メス 奪い合い 迫力のある海中戦だった……

 動画では激しいバトルが繰り広げられたシーンで終わっていますが、説明によると最終的に勝ったのは最初に交配していたオスイカ。はじめに負けて横から奪われるも、しつこく諦めない精神が見事実った結果となりました。


イカ オス 戦い 交配 メス 奪い合い ちなみに交尾は4分ほど続いたそうです

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る