ニュース

スティーヴン・キング、SNSでトランプ大統領にブロックされ落ち込むもJ.K.ローリングとのコラボに発展し話題に

この2人がDMでやりとりだと(見たい)。

advertisement

 「シャイニング」「ミザリー」などで知られる人気作家のスティーヴン・キングがTwitter上でトランプ米大統領からブロックされたと嘆き、これに「ハリーポッター」シリーズのJ.K.ローリングが反応するという、ファンには夢のようなコラボレーションが意外な形で実現してしまいました。


モダンホラーの人気作家がブロックの憂き目に(画像はスティーヴン・キングのTwitterから)

 キングは6月13日(現地時間)、「トランプからブロックされてツイートが見られなくなってしまった。死んだ方がいいかな」とツイート。これにローリングが「私はまだ見られるよ。DMで送るね」と即レスしました。するとキングは「ありがとう。もしかしてふざけてるだけなのかも。どっちでもいいけどさ。ペンス(副大統領)のは見られるからね、ははは」と余裕なのか地味に傷ついているのか判断に迷うリプライをしています。

大丈夫、大丈夫だから!
DMのやりとりはすさまじいことになってそう
「トランプ君ふざけてるだけかも」風スティーヴン君かわいい

 キングはしばらく本当にブロックされたのかどうかよく分からず「ふざけてるのかな」と迷っていたようでしたが、やがて「ブロックされてる! トランプのいない荒地へ飛ばされる刑だ!」とブロックを確信したもよう。かねてトランプ大統領不支持を表明し、トランプ大統領の当選直後には「もうお勧めの本も、政治の話も、楽しい犬の写真も投稿しない。シャットダウンする」とTwitter辞める宣言をしつつ(未遂)、現在でも高頻度でトランプ大統領を批判するツイートを投稿していました。

advertisement
「もうやだ」って感じのツイート

 一方ローリングもトランプ大統領不支持をはっきりと明かしてきた作家で、Twitter上では文才をフル活用し、支持者らに相対するなどその信念は強固(関連記事)。キングは数日前にもローリングのツイートをリツイートするなど、人気作家同士の意外なコラボには「今年1番好きなやりとり」「2人が協力し合えたらすげえよな」など多くのファンが盛り上がっています。

過激なツイートをさらっと投稿するローリング

これをきっかけにさらに仲良くなってしまうかも(画像はPottemoreのInstagramから)

関連キーワード

Twitter | 大統領 | コラボレーション | SNS

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生