ニュース

鳥を追いかけ、すってんころりんの子ゾウちゃん ママに駆け寄って泣きつく

え~ん、転んじゃったよぅ~(涙)。

advertisement

 スウェーデンのボラス動物園が、かわいらしい子ゾウちゃんの動画を公開しています。

 動物園内の広い草原に、たくさんの動物が放たれています。そんな中、お母さんに見守られながら、元気に駆け回る子ゾウちゃんが1頭。待て待て~! と鳥たちを走って追いかけています。


待て待て待て~!

 なかなかの速さですが、鳥たちも負けじと散らばって逃げています。さらに追いかける子ゾウちゃん、勢い余って……すってんころりん、と転んでしまいました。

advertisement

ズルッ、ボテッ!

 すっくと立ち上がった子ゾウちゃん、向かった先はもちろんママ。「ママ~! え~ん、転んじゃったよ~! 痛いよ~!」なんて言っているのでしょうか、ママにくっついて甘える子ゾウちゃん。転んだ瞬間から子ゾウちゃんの方に歩み寄っている優しいママ。


「ママ~」「よしよし」

 子どもが転んでママに泣きつき慰められる、そんなほほえましい姿は、人間もゾウも変わらないんですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.