連載

「お兄ちゃんこの人戯れてる!!」好きと迫る同級生とブラコン妹の板挟みマンガ『徒然チルドレン』から『お兄ちゃんの彼女』週刊少年マガジン×ねとらぼ(1/2 ページ)

(寄ってくる女の子を)フレー!フレー!お・に・い・ちゃん!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「徒然チルドレン」(C)若林稔弥/講談社

 どこにでもいる高校生たちを主人公にした青春マンガ『徒然チルドレン』(若林稔弥)。やたらドキドキすると話題の同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!

エピソード:お兄ちゃんの彼女

いいなあこんな妹…………(ため息)

 大好きなお兄ちゃんに、変な虫がついた……だれあの女!? 彼女とかありえないでしょう私がいるのに!? 妹の怒りが、炸裂する。

皆川由紀・古屋純・古屋ほたる
「普通です」余計なこと言わないでくれます?
「何なんですか!?」なんだろう。男女の関係はそう簡単に言葉にできない

 好きよ、と押しまくってくる皆川さん。からかわれていると思っている古屋兄。でも嫌いかといわれると……好きかもしれない。どうすればいいんだ。

advertisement

 そんな古屋兄を好き好き大好きな古屋妹。真面目な兄に彼女なんてできないと油断していたら、皆川さんがベタベタしてるじゃないか。かくして古屋兄は、何考えてるかわからない皆川さんと、嫉妬の炎燃やす妹につきまとわれることに。

 ……そんなことあるかー! ふざけんな古屋兄! ラブコメ体質! ラノベ主人公! なんだよこの……うらやましい……くそう……。

 前回掲載した「スピカ」が割と共感できたのに対し、今回はラブコメファンタジー度高め。この幅の広さが『徒然』の面白いところ。

 妹ちゃんの牽制(けんせい)はとても激しい。出会い頭から皆川さんにガン飛ばし。しかし皆川さん、余裕の表情。妹ちゃんを受け流しまくり。多分これが器の違い。兄妹ともに性格が似ているので、2人してもてあそばれっぱなし。

 妹ちゃんのブラコンは、どちらかというと「変化を嫌う」方に近い様子。あるいは独占欲。相手がどうこうというよりも「自分の知らない兄がいる」という驚愕。だから妹ちゃんは「他にも女の友達いるの?」とも責めています。

advertisement

 逆にもし妹ちゃんが急にくっついてこなくなって彼氏ができていたら、ちょっとシスコン気味なお兄ちゃんも、平静でいられるとはとても思えない。

 今はこんなにべったりだけど、3年間の学生生活が終わると、就職なり進学なり必ず変化はきます。せめて3年間変わりたくない、という感情は否めないし、それでハラハラするのもいい思い出になるはず。家族のどうしようもないことで、ムキになるのが青春の1ページ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き