ニュース

高橋一生×ミスチルで話題の感動CM 11日間のメイキングムービー公開

高橋さんと黒木華さんのインタビューも。

advertisement

 俳優の高橋一生さんとMr.Childrenのコラボが話題となった「NTTドコモ」スペシャルムービー(関連記事)のメイキング映像が特設サイトで公開されました。


父親役の高橋一生さん

若き日の高橋さんを演じた高杉真宙さん

 ともにデビュー25周年を迎えるミスチルとドコモのタイアップ作として、7月18日に本編が公開されたスペシャルムービー。高校生の娘目線で、両親の出会いから現在に至るまでの25年間を時間旅行するように描いた感動物語となっており、両親役を高橋さんと女優の黒木華さん、娘役を清原果耶さん、若き日の高橋さんを高杉真宙さんが演じています。


娘役の清原果耶さん

母親役の黒木華さん

 メイキング映像は、11日間36カ所にも及んだ撮影の様子が収められており、25年間で変化した携帯電話の歴史も感じられる内容に。夫婦役を演じた2人のインタビューでは、「撮影で使われた携帯電話も、ほとんど見たことがあるものでした」(高橋さん)、「高橋さんは間近で見てもやっぱりかっこよかったですね」(黒木さん)など撮影の感想はもちろん、時代に合わせて豊かなバリエーションを見せたヘアメークやファッションについても語られています。

advertisement

 特に印象的なのは、遊び人設定だった高橋さんのチャラ男スタイルで、本人も「ちょっとチャラくなるシーンがあるのですが、それが面白かったですね」と語るなど演技を楽しんでいたもよう。バブル時代のファッションに身を包んだ黒木さんも、「肩パットが入っている衣装を着たのですが、半袖のスーツはあまり見たことがなくて、結構衝撃でした」と若さを感じるコメントを残しています。チャラ一生もっと見たい。

 以下、チャラ一生が浮気しちゃう本編シーン。

25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」

関連キーワード

高橋一生 | NTTドコモ | CM | 動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議