ニュース

ぷっちょ部長「1000RTいったらぷっちょ豊橋カレーうどん味を上層部に打診します」 → 一瞬で1000RT到達

また罪深いぷっちょが誕生してしまうのか。

advertisement

 UHA味覚糖公式PRアカウントのぷっちょ部長(@puccho_bucho)が8月2日に「1000RT(リツイート)に到達したら『ぷっちょ豊橋カレーうどん味』商品化を上層部に打診します」とツイートしたところ、あっという間に1000RTを超えてしまいました。そんなキメラみたいな食べ物が実現してしまうのか……!?

!?
うそやろ……(画像はぷっちょ部長のTwitterから

 このツイートが投稿されたのは、8月2日。パッケージのイメージ写真付きで、ぷっちょのロゴの横にはおいしそうなカレーうどんが置かれているという悪夢みたいなビジュアルに仕上がっています。コラ画像にしか見えません。

 本当に「ぷっちょ豊橋カレーうどん味」は商品化されるのか、そしてなぜ豊橋カレーうどん味なのか。UHA味覚糖に聞いてみました。

advertisement

―― 「ぷっちょ豊橋カレーうどん味」はどういったいきさつで出てきた企画なのでしょうか

UHA味覚糖広報: 8月2日がカレーうどんの日だったので、ということのようです。ぷっちょ部長はUHA味覚糖と企画会社が共同で運営しているアカウントなのですが(UHA味覚糖の公式アカウントは「ぷっちょ【公式】」)、企画会社のアイデアとして発案されました。

―― なぜ普通のカレーうどんではなく豊橋カレーうどん(愛知県豊橋市のご当地メニュー)なのでしょうか

UHA味覚糖広報: 企画会社の方からまだ話が上がってきていないため、その辺の詳しいことは私たちもこれから聞くところです。

―― 1000RT到達すると思っていましたか

advertisement

UHA味覚糖広報: このツイートの存在を知ったのが3000RTぐらいされてからだったのですが、まさかこんなに拡散されるとは思っていませんでした。

―― 1000RT到達してしまいましたが……

UHA味覚糖広報: 過去にサンリオさんのKIRIMIちゃんとコラボした「塩じゃけ味」を販売したときもですが(関連記事)、またむちゃぶりが来るなぁと(笑)。

kirimiちゃん塩じゃけ味(画像はAmazon.co.jpから)

 現在ぷっちょ部長から企画が上がってきている途中の段階のようですが、「塩じゃけ味」を過去に販売している実績を考えると実現率は割と高いかもしれません。またとんでもない商品が誕生してしまうのでしょうか。

関連キーワード

カレー | うどん | Twitter | 達成

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声