ニュース

「あんこう踊りなどで合図をしてください」 大子町「ガルパン」コラボバスの乗車方法が高難易度

乗れねぇ。

advertisement

 茨城交通が、9月2日~3日の「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」イベントに合わせて、路線バスの増便および無料巡回バスの運行を予定していると公式Twitterで発表しました。この無料巡回バスの乗車方法が大変エクストリームなことになっており、添付画像によると「走ってくるバスに、あんこう踊りなどで合図をしてください」とのこと。何をさせる気だ!

ふむふむ……ん? (以下、画像は茨城交通公式アカウントから)
な、なにぃ!?

 「ガールズ&パンツァー」は、2012年10月に放送されたテレビアニメ。茨城県の大洗を舞台に、戦車で戦う「戦車道」に励む女子高生たちの戦いと日常が描かれました。舞台である大洗町や劇場版に登場した大子町では、“聖地”として積極的に同作に関するイベントが開催されています。

 そんな大子町の夏の「ガルパン」イベントの名前は、「大洗女子学園の林間学校2017」。旧上岡小学校でのキャラクターパネルを展示や、スタンプラリーが開催されます。

advertisement

 また、イベントに合わせてバスの増便と、「ガルパン」ラッピングの無料巡回バスを実施。ただし、無料巡回バスの一部の停車場所は目印がないため“合図”が必要になるとのことなのですが……「あんこう踊り」は難易度が高すぎます。衣装持っていかなくちゃ。

 「あんこう踊り」は、「ガルパン」本編に出てくる謎の踊り。なかなか運動量の多い激しい振り付けとなっており、正式衣装と思われるあんこう的なデザインの全身タイツを着て踊ります。屋外で1人で踊ると、大分怪しい感じになります。

参考動画:順天堂大学(現・コトブキヤ)の稲田翔威選手による「あんこう踊り」

 なお、添付画像では「あんこう踊りなど」としか書かれていませんが、ツイートでは「挙手やあんこう踊りなど」と書かれているので、利用予定の方はご安心ください。

「『挙手や』あんこう踊り」。よかった
増便時刻表

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」