ニュース

ネットショッピングで失敗してしまったワンコ お洋服が小さすぎて着られずションボリ感すごい表情に

「(着られなかったワン……)」

advertisement

 試着なしでイメージ画像や情報などだけで選んで購入するネットショッピングで、誰が見ても失敗とわかる姿になってしまったワンコがTwitterで話題になっています。失敗しすぎてもはやかわいい……。

これは……

 「インターネットショッピング失敗したイッヌ」と投稿されたイラストで描かれているのは、足を通して着るはずのお洋服が首のところで全部止まってしまったワンちゃん。お耳も隠れてなんとも切ない表情が印象的ですが、次に「残念ながら実話です…」と投稿されたのはそのイラストを実写化したかのようなリアルワンコの写真(!)。

 デフォルメされた表情と思いきや、実際にお洋服がネックウォーマーと化してしまったワンコのお顔はイラストそのまんまの困り顔。「(しょんぼりだワン……)」と心の声が聞こえてきそうな豊かな表情がなんともかわいいです。

advertisement
素晴らしいほどイラストそのまんまでした

 投稿したのは、飼い主で漫画『立花さんの妄想サーチごはん』を講談社ハツキスで連載中の漫画家・青色イリコ(@iro_iro_man)さん。ネットショッピングで失敗してしまったワンコは中型のシェルティで、モフモフの奇麗な毛並みが特徴的です。購入時はサイズを測って注文したものの、着てみると全然入らないという結果に。ペット飼ってなくてもすごい共感できるのはなぜだろう……。

 ちなみにこの出来事は以前にあったお話で、そのお洋服はその後知り合いのミニチュアシュナウザーさんに譲ったとのことでした。

 Twitterではお洋服が詰まって着られなかったワンコの姿に「お顔がかわいい」「表情が絶妙」とたくさんの魅了される声が寄せられ人気に。ネット通販でのお洋服選びは失敗してしまったワンコですが、その魅力満点のかわいさは広く届いたようでした。

頑張ればちゃんと着られて……ない!
漫画都道府県擬人化マンガ「ジャポニズム47」の新刊も発売中です

画像提供:青色イリコ(@iro_iro_man)さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」