ニュース

「ひよっこ」大好きNHK高瀬アナ、有村架純と念願の対面! 満面の笑みに「こんな顔みたことない」

本当よかったね!

advertisement

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の公式Instagramが9月29日、ヒロインの有村架純さんとNHK「おはよう日本」でおなじみの高瀬耕造アナウンサーとの2ショット写真を公開。同ドラマの大ファンである高瀬アナは、番組内で有村さんとの共演を熱望するラブコールを送っており、舞台裏ながら念願がかなった形となりました。


念願の2ショットにデレデレの高瀬アナ(画像はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」公式Instagramから)

 9月30日の「ひよっこ」最終回を目前に、高瀬アナの番組をまたいだ猛アピールによって実現した念願の2ショット。有村さんとの共演を夢見る高瀬アナは、手始めに自身がキャスターを務める「おはよう日本」のエンディングで、「ひよっこ、明日で最終回です。素晴らしいキャストの中でやっぱりみね子に感動しました。素晴らしかった。有村さん、おはよう日本にも来て欲しかった」と募る思いを告白しました。

 同日は、「おはよう日本」→「ひよっこ」→「あさイチ」と続くいつもの放送スケジュール。この日の「あさイチ」には有村さんがゲスト出演するビッグチャンスが到来しており、高瀬アナは同番組内に挟まれる「9時のニュース」にキャスターとして登場すると、終わり際にも「有村さん、おはよう日本でお待ちしております」と追撃をねじ込んでくるのでした。日経平均株価の話題から急ハンドルでアピールに走った高瀬アナかわいい。

advertisement

「あさイチ」の有働アナと有村さんも2ショット(画像はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」公式Instagramから)

 「あさイチ」のスタジオにいた有村さんもこれには大爆笑。番組キャスターを務める「V6」の井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーからは、「また言ってる」「よくそんな真顔で」「来なさいってこちらにあなた」などツッコミが飛び交い、スタジオ内も笑いに包まれました。

 そんな猛アピールの末、「『あさイチ』放送中には間に合いませんでしたが」と公開されたのが件の2ショット。普段の生真面目なイメージからは想像できない満面の笑みを浮かべる高瀬アナには、「高瀬さんのこんな顔みたことない!」「高瀬アナの見たことのないデレデレ顔……かわいいです」「念願叶ってよかったねーー!」「本当に嬉しそう! 良かったですね!」など祝福のコメントが多数寄せられています。


ブログでは別カットも公開(画像は「おはよう日本」出演者ブログから)

 その後高瀬アナは、「奇跡の朝」というタイトルでブログを更新。手段を問わず勝ち取った有村さんとの対面を「様々な偶然や奇跡が重なった結果」と表現するなどウキウキの文章をつづっており、直々の番組出演オファーには、笑顔で「ありがとうございます!」と成功とも失敗ともいえない返答があったことを明かしました。有村さん、絶妙な答えを返したな。

デッレデレの高瀬アナ
高瀬アナの嫉妬を買いそうな有働アナ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声