ニュース

カナダの「トゥーンタウン」みたいな街がポップで楽しいと話題に ストリートビューで街を探索してみた

わくわくする建物がいっぱい。

advertisement

 カナダのナイアガラフォールズにトゥーンタウンのようなスポットがあると話題です。

 Twitterユーザーの心乃りこのさんが「トゥーンタウンみたいな街があって、本当に好きでした…………」と、うっとりした様子で旅行中の写真を投稿。ツイートは6万以上のRT、23万以上のいいねを獲得するなど、2次元の世界を思わせるポップな街並みが見る人の心をつかみました。

画像提供:心乃りこの(@ricono226)さん

advertisement

 写真に写っていたのは、たくさんのお店や娯楽施設が立ち並ぶ「クリフトンヒル」通り。カナダとアメリカの国境付近に位置していて、近くでナイアガラの滝が一望できることから、カナダでも有数の観光地として知られています。写真から伝わってくる空気があまりに楽しげだったので、Googleストリートビューで街中を探索してみました。

 まずクリフトンヒルを出てすぐのところにナイアガラの滝が一望できるスポットを発見。ここからスタートして、クリフトンヒル内を探索していきます。滝の方からぐるりと振り返り、道路を渡るとすぐにクリフトンヒルの入り口に到着。日本でもよく見る商店街の入り口のような標識になっていて分かりやすいです。

あのナイアガラの滝(画像はGoogleストリートビューより

 少し進むと、右手に「ギネスワールドミュージアム」が。さまざまなギネス記録に触れることができる記念館となっています。

 その向かいにはノベルティーグッズを取りそろえたおみやげ屋さん「ファン ファクトリー」。入り口でなぜかファラオが座ってお出迎えしてくれます。

advertisement

 ファラオの隣には、みんな大好き「ウェンディーズ」と、4Dアトラクションの「ワイルド・ウエスト・コースター」が。「ワイルド・ウエスト・コースター」は室内で絶叫マシンのようなスリルが味わえるというもので、YouTubeにアトラクションの様子を伝える公式動画が投稿されていました。なかなか本格的で楽しそうです。

なかなか楽しそうです

 少し進むと右手にお化け屋敷の「ザ・ホーンテッド・ハウス」が出現。3階の窓からこちらをうかがうガイコツさんが良い味出してます。

 横を見ると、これまた怪しげなお城風の建物。こちらはドラキュラがモチーフのお化け屋敷「ドラキュラズ・ホーンテッド・キャッスル」です。

 そして通りをしばらく直進すると、いよいよ見えてきました。心乃さんのツイートにもでてきたフランケンシュタインとコングさん。

advertisement

 コングが立っている「ビリーブ・イット・オア・ノット!」は漫画家のロバート・リプリーさんが世界各地から集めたという珍品を展示している博物館。ビル側面にはひっくり返った自動車が装飾として取り付けられており、見ているとなんだか目が回ってきます。

 バーガーキングの上にそびえるフランケンシュタインもかなりの迫力。バーガーキングと連なった建物にはフランケンシュタインがモチーフのお化け屋敷「ザ・ハウス・オブ・フランケンシュタイン」もあります。地域一帯お化け屋敷だらけですね……!

 交差点を、コングがいた方に曲がってみると、左手に「ダイナソー・アドベンチャー・ゴルフ」が。その名の通り、恐竜がいるコースをゴルフで進むアトラクションとなっているようです。恐竜とゴルフを混ぜてしまう発想がすごいですね。すぐ後ろには観覧車もあります。

 また、交差点をバーガーキングがあった方に曲がると、今度は逆さまの家「アップサイド・ダウン・ハウス」が出現。こちらも心乃さんの写真で印象的でした。建物には料金を払って入場可能。入ると逆さまになった部屋が堪能できます。

 面白そうなお店が無数にあるため、ストリートビューで軽く見て回るだけでかなり楽しめました。心乃さんのツイートでは外観だけでなく、お店の中のグッズや食べ物も紹介されています。外観に負けず劣らず、中の方もなんとも華やか。ストリートビューで内部まで見れるお店は少ないので、こればかりは現地に行った人の特権ですね。

advertisement
おいしそう
店内の雰囲気も最高

関連キーワード

ストリートビュー | カナダ | 観光地

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 【編み物】赤い毛糸で編んだモチーフを重ねていくと…… 美しい完成品が261万再生「すごくかわいい」【海外】