ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道を案内するワン! 韓国のストリートビューでとある島のどこを見ても写る1匹のワンちゃんが気になる

犬の散歩感すごい。

advertisement

 韓国の検索サービス「Daum(ダウム)」が運営する地図サービスにて、ウルルン郡のストリートビュー上に1匹のワンちゃんが写っていると話題になっています。どこを見ても写っているような?


犬 ストリートビュー 韓国 ウルルン郡 Daum ワンちゃんがバッチリ写っています

 360度見られるストリートビュー内に写るのは、ゴールデンレトリバーと思われるワンちゃん。同郡のどこの道を見てもほとんど写っていて、まるで見てるこちらを先導するかのようです。周囲の風景よりもワンちゃんが気になって仕方がないぞ……!


犬 ストリートビュー 韓国 ウルルン郡 Daum 一緒の方向に歩いてきてる?

犬 ストリートビュー 韓国 ウルルン郡 Daum こっちにもワンちゃん

犬 ストリートビュー 韓国 ウルルン郡 Daum どこいっても見かけるだと……!

 どうやらこのワンちゃん、ストリートビューを撮影していた人が一緒に連れて歩いていた愛犬(?)のようで、仲良く撮影場所を回っていた際の写真がそのまま使われているもようです。

 そのため順路通りにストリートビューを進めて見ていくと、まるで犬の散歩しているような気分に。たまに距離が開くと、先から振り向いて待っていてくれる姿も見られ、愛らしい癒やしのマップとして海外でも人気となっています。


犬 ストリートビュー 韓国 ウルルン郡 Daum たまにこちらを気にするワンちゃんかわいい

画像:ダウムカカオ社「ダウム」のオンライン地図サービスより

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る