ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Googleマップに巨大な猫が出現 → 今はもう修正済みニャン

ナスカの地上絵? いえいえ、どうやらユーザーのイタズラだったようす。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Googleマップ上に突如出現した巨大な猫が、海外で話題になっていました。ニュージーランドのホブソン湾沿いに、猫のように見える道が見つかったのです。


画像 猫だー!!

 「偶然のいたずら?」「ナスカの地上絵だ!」とテンションが上がってしまうところですが、現在は修正されてしまい、猫はいなくなってしまいました。どうやらユーザーのイタズラだったようす。


画像 消えてしまった…

 Googleマップでは、主要な道路やランドマークをユーザーが変更することはできません。ただし、ハイキングコースやサイクリングコースを追加することはできます(ただしユーザーが追加したコースは他のユーザーの承認を受けてはじめて反映される仕組み)。今回はその機能を使って猫が描かれたのだとみられています。

 グーグル日本法人の広報に問い合わせてみたところ、確認したときにはもう修正されていたためコメントはできないとのこと。その代わり「ストリートビューではかわいい猫の写真も見られます!」とアツいオススメをもらいましたニャ。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ねこかわいい。


青柳美帆子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る