ニュース

かわいい姿に胸キュン モフモフないやし系動物を集めた女の子向け図鑑が誕生

女の子じゃなくても読みたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コウテイペンギンやアザラシの赤ちゃん、ジャイアントパンダなどのモフモフでかわいい動物を集めた「学研の図鑑LIVE(ライブ)for ガールズ もふもふ動物」が、10月13日に学研プラスから発売されます。

「学研の図鑑LIVE(ライブ)for ガールズ もふもふ動物」ペンギンのなかま
表紙はかわいいウサギです

 同書はこれまでの本格図鑑とは一線を画す新しいタイプの図鑑。対象は小学生の女の子で、漢字には全てふりがなが付いています。

 掲載されているのは野生動物からペットまでモフモフないやし系動物たち。野生のネコの仲間を集めたページは赤ちゃんの写真が充実しており、子どもに人気のペットはイヌ・ネコからフェレットまでたっぷり紹介されています。

advertisement

 写真集や絵本のように気軽に読め、「パンダの赤ちゃんはふつう1頭かふたごで生まれる」「コウテイペンギンの赤ちゃんは保育園で過ごす」といった知識も得ることができます。

タテゴトアザラシの赤ちゃん
ジャイアントパンダの赤ちゃん
いろいろなネコのなかま
ぬいぐるみみたいにかわいいワンちゃん

 さらに、イヌやネコと仲良くなるためのポイントコーナーや、動物ノンフィクション読み物、かわいい動物が描けるお絵かきレッスン、オリジナル動物うらないなど、女の子向け図鑑ならではの内容も充実しています。

ネコと仲良くなるためのポイント
動物ノンフィクション読み物
LINEスタンプクリエイターMihoKurosuさんによるお絵かきレッスン
動物うらない

 監修は「ざんねんないきもの事典(高橋書店)」の今泉忠明さん。A4変型判/128ページで定価は1600円(税別)です。

関連キーワード

動物 | 写真集 | かわいい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」