ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねこや犬の飼い方がまんがに 子ども向け図鑑「ねこがおうちにやってきた!」「犬がおうちにやってきた!」登場

これから飼いたい子にも、もう飼ってる子にも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ねこや犬の飼い方をまんがで解説した子ども向け図鑑「ねこがおうちにやってきた!」「犬がおうちにやってきた!」が、8月23日に学研ホールディングスから発売されました。

ねこがおうちにやってきた 「ねこがおうちにやってきた!」ねこのヒミツを解説するページ
ねこがおうちにやってきた 表紙にはかわいいワンちゃん・ねこちゃんが

 今回の2冊は、ねこや犬のお世話やしつけの仕方などを分かりやすく解説したシリーズ。初めて家に迎えた時や仲良くなれた時など、動物とのしあわせな時間をまんがを通して味わうことができます。

 役割分担や命を預かる責任など、子どもたちに伝えたい大切なテーマも取り上げてあり、これから飼いたいと思っている子はもちろん、実際にねこや犬を飼っている子にも役立つ内容です。

ねこがおうちにやってきた!

ねこがおうちにやってきた ねこちゃんとの暮らしがまんがに
ねこがおうちにやってきた 子ねこの実物大ポスター
ねこがおうちにやってきた ねこの1日すごろく

犬がおうちにやってきた!

ねこがおうちにやってきた しつけの仕方などが分かりやすいまんがに
ねこがおうちにやってきた 犬と仲良くするための方法も
ねこがおうちにやってきた 子犬の実物大ポスター
ねこがおうちにやってきた 犬のおさんぽすごろく

 解説ページには、かわいいねこや犬の写真が満載。巻頭には子ねこ・子犬の実物大ポスターや「ねこの1日すごろく」「犬のおさんぽすごろく」も付属しています。

 A5判/144ページで価格は各1200円(税別)。学研のサイトには、本の内容と対応した「ねこと犬のお世話動画」も公開されています。

本と合わせて活用したい動画も公開中

関連キーワード

解説 | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る