ニュース
おえかきボード「せんせい」にアプリと連携するニューモデル 描いた絵を取り込んでスマホ上で塗り絵に
画面上でイラストを動かして遊ぶこともできます。
advertisement
定番の磁気おえかきボード「せんせい」の新型「アプリでうごく!おえかきせんせい」が、10月26日に3980円(税別)で発売されます。描いた絵を同名の専用アプリで取り込んで、スマートフォンの画面上で色を塗ったり動かしたりして遊べます。
本体に描いた絵にスマホをかざすと、カメラを介してアプリがイラストとして認識。取り込んでからアプリの機能で着色できます。
イラストを背景に置くと自動でアニメーションに。「すいそう」では泳ぎ、「はらっぱ」では駆け回りと、選んだ背景に合ったパターンで動物の絵を動かせます。
advertisement
イラストはアプリ上に100個まで保存可能。カメラロールに画像として送り、SNSで活用することもできます。
本体の盤面も、より細い線が引け、きれいに塗りつぶせるよう改良。全国の玩具専門店や百貨店・量販店の玩具売場、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで販売されます。
(C)TOMY
(沓澤真二)
関連記事
今度は白のオプティマスだっ! INFOBAR×トランスフォーマーコラボの変形玩具に「ANNIN」モデル追加
2004年の名機がロボットモードへ。4本脚をガシャガシャさせて戦うARロボ ひっくり返っても自力で戻る敏しょう性がすごい
かっこかわいい。プラレールと江戸切子・箱根寄木細工など伝統工芸が融合 もはや“おもちゃ”でなく“アート”
東京おもちゃショー2017に出展。販売の予定はないとのこと。ハトとコイのマスクをかぶって新人研修!? タカラトミーにユニークな試みの意図を聞いた
一見すると異様に思える研修には、実はリテラシー教育など深い意味が。「超電導リニアLO系」のプラレール登場 笛やスマホでコントロールできるぞ
スマホでも操作可能!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.