ニュース
自分の代わりに、大好きな人物にひれ伏してくれる写真フレームでオタクライフが捗りそう 「尊い」「推しを飾りたい」
海外ブランド「Umbra」による「リスペクトフレーム」。
advertisement
カナダのブランド「Umbra(アンブラ)」による一風変わった写真フレームが、「推しの写真を入れてあがめたい」「尊い」と話題になっています。
写真に向かって、スーツ姿でひれ伏す男性3人のフィギュアが載った「リスペクトフレーム」。人物写真などを入れることで、その人を崇拝しているかのように演出できるというアイテムなのですが、先日、同商品に「推しの写真を入れたい」というツイートが現れ、日本のTwitterユーザーのあいだで「アニメキャラクターなどを飾るのにうってつけなフレーム」として話題になりました。
「Umbra」の国内代理店「Umbra Japan」によると、「リスペクトフレーム」は海外では「Starstruck Frame(スターに夢中フレーム)」という名称で販売。商品イメージ内の写真に写っているのは3次元の人物ですが、「好きな人を飾るためのアイテム」と考えると、日本流の使い方も意外とコンセプトに合っているかも……?
advertisement
ちなみに、「上司の写真を入れて忘年会の景品にしたり、家族の写真を入れて自宅に置いたりという使い方もできる」とUmbra Japan。たしかに、あえて身近な人物の写真を飾っても、ユーモラスな雰囲気が出せそうです。
(マッハ・キショ松)
関連記事
「とりあえず全部下さい」「控えめに言って天使」 舞台オタク向けLINEスタンプが分かりみあり過ぎてほんとつらい
共感できる人には、めっちゃ共感できるやつだこれ!第12回「オタク川柳」結果発表! 大賞は「『君の名は』 聞いてくれたの ポリスだけ」
鉄オタにしか分からない「クハクモハ サハサロサロハ キシキイテ」は20位。ねっと用語知ったかぶり:二次元キャラやコンテンツに対して使われる「尊い」ってどういう気持ち?
「命の尊さ」とはまた違った使用法が急増中。「2010年代のオタクは、推しに毎日会えるようになった」 ”カップリング表記研究家”に聞く、奥深い同人文化の世界
週一から毎日へ。「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ人はオタクになる」説が話題に 「当たってる」の声続出 一体なぜなのか
これはただの偶然なのか……?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.